アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのマックスちゃん
DSC09713.jpg
ミニチュアダックスフンドのマックスちゃんはとってもおとなしく
細いところが大好きな女の子


マックスちゃんの飼い主さんはミニチュアダックスフンドのももくんの飼い主さんが勤めておられる
美容院のお客様です。
そのももくんの飼い主さんはお客様からご紹介されてご利用して頂いておりますので
ご紹介のご紹介でつながっているのです。
(^o^)


マックスちゃんはおうちでは「ワンワン!!」とアピール
でもとってもおとなしいのです。
飼い主さんから「噛むことはないと思いますよ~」とのことです。
外は雨模様ですが、しっかりと綺麗になろうね~~

まずは足裏カットと爪切りです。
おとなしいですね~~
足裏カットの時にちょっぴりビクッってされましたが...
ついでにお腹やおしりにできていた毛玉を処理させていただきました。

さぁシャンプーです
DSC09705.jpg
しっかりとしっかりと洗わせていただきました。
マックスちゃんはおとなしくじっとされておられましたよ。

タオルドライをしてトリミング台へ。
ジェットドライヤーは怖くないでしょうかね~~

マックスちゃんはじっと我慢されておられました。
途中、なぜかバスタブのへりを歩くのです。
そんな細くて丸い場所を歩かんでも...と言っているのですが、
すぐにわざわざ細い場所に向かうのです。 アブナイヨ~ (´・ω・`)

何も問題なくドライ完了です。

DSC09721.jpg

続いて耳裏クリーニングと耳掃除です。
耳裏がすっきりしましたね。
DSC09731.jpg

ここから一気に毛玉処理やらカットなのです。
長めの箇所を揃えたり、カットしたり。

すっきりしましたね。
仕上げはトリートメントを使ってブラッシングです。
ツルツルさんになっていきますよ~~

DSC09762.jpg
ちょっぴり時間がかかったので大あくびなのです。
(*^^*)


外は雨なのでバスタオルでクルクルさせていただいておうちへ
すっきりと良い匂いになっておうちを駆けまわっておられました。
(^^)

マックスちゃんはとってもおとなしくって良い子さん
今回はちょっぴり時間がかかってたけど、次は早いと思うよ~~
また会おうね~~
(^O^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.