アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のレンくん
DSC00433.jpg
柴犬のレンくんはちょっぴり怖がりだけど、
人懐っこい男の子


レンくんは2歳の男の子
お散歩で人やワンちゃんに出会っても吠えたりすることはないそうです。
確かに玄関でファーストコンタクトの時に甘えてきたり、
匂いを嗅ぎに来たりでとってもフレンドリー

さて、シャンプーカーへ行きましょうかね。
見知らぬおっちゃんに抱っこされて知らない場所に連れて行かれて
ちょっぴりドキドキのレンくん
まずは爪切りですよ~~~
でも切るほど伸びていませんので、狼爪だけチョッキンです。

さぁシャンプーしましょうね
DSC00429.jpg
事前に飼い主さんからシャンプーが苦手なので、暴れるかもと情報を頂いていたのですが
なんのなんの、おとなしいではないですか。
しっかり洗ってしっかりと抜け毛が抜けて行きました。
排水口が抜け毛でいっぱいです。
(^_^)

バスタブの中ですこしジェットドライヤーをかけて水気を吹き飛ばします。
と同時に抜け毛も吹き飛んでいきます。
バスタブは茶色のスプレーで吹き付けたように

レンくんをタオルドライしてトリミング台へ
ドライ作業中、レンくんは後ろ足付近に風が当たるのが苦手なのです。
「ワンワン!!」と言いながら、あちらこちらへ移動なのです。
ドライヤーのノズルを持って追いかけ合いなのです。

まぁ少し時間がかかりましたが、ドライ完了です。
(^^)
DSC00431.jpg

続いては耳掃除なのです。
耳掃除はおとなしくって良い子さんでしたね。
DSC00436.jpg

もうレンくんは落ち着いてきて
匂いを嗅ぎに来たり、近づいてきたり。
「お手!!」って言うと
ちゃ~~んとお手をしてくれたりして。
(^o^)

さぁ仕上げのブラッシングです。
抜け毛が多いのでしっかりとブラッシングです。

うん!!手触りがいい感じです。
もう終わりだよ~~~~

レンくんを抱っこしておうちへ

お母さんがお出迎えで、「良い匂い~~ 綺麗になったねぇ~~」って

ご報告をさせていただいた際に「大変だったでしょ。」
すごく感謝されて「おつかれ様でした。」とカフェオレまで頂きました。 (^◇^)
しかも帰りはお子さんと一緒に道路までお見送りしていただきました。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.