アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドール・レトリバーのティアラさん
DSC00546.jpg
ラブラドール・レトリバーのティアラさんは
おうちではワンワン!吠えているけど
とっても人が好きなシニアさん


ティアラさんは13歳の男の子
ちょっぴり足がもつれることがあるけど、しっかりされておられます。
今までは行きつけのサロンさんでシャンプーをお願いされておられたようなのですが、
そのサロンさんは小型犬がメインで、ティアラさんだけ特別にシャンプーしていただいておられたようなのです
しかし、サロンさんの手が足りなくなり、大型犬であるティアラさんのシャンプーが難しくなってしまったそうで、
大型犬でも対応できる「アイドッグかわにし」を紹介していただいたようなのです。

(^◇^)
サロンさんからご紹介いただけるなんて嬉しいですね~~


実は12月末にシャンプーのご予約をいただいていたのですが、汚れているので
11月に1度洗ってほしいとご依頼いただいたのです。

ファーストコンタクトは...
ワンワン!!と吠えっぱなしなのです。
でも怒っているわけではなく、相手してほしいって感じです。

シャンプーカーの準備ができたので
ティアラさんをご招待です。
すんなりと抱っこでシャンプーカーへ
シャンプーカーの中では吠えることはないようです。

早速シャンプーしましょう。
DSC00525.jpg
ちょっぴり間が空いているとのことでしっかりと洗わせていただきました。

バスタブ内でさっとジェットドライヤーで水気を吹き飛ばします。
さて、トリミング台へ移動していただきましょう

ジェットドライヤーは驚くことはありませんでしたが、
ドライに少し時間がかかっちゃいました。
でもティアラさんはおとなしく待っておられました。

DSC00536_2015112721032498f.jpg

続いては耳裏クリーニングと耳掃除です。
やはり、おとなしいですよ~~

DSC00569.jpg
さぁ一気に足裏カットと爪切り、ブラッシングなのです。

もうすぐ終わりだよ~~~
(^^♪

ティアラさんのハーネスを取り出すと、嬉しそうにお尻尾フリフリなのです。
(*^-^*)
抱っこしてお外へ
すると、お父さんがお待ちかねでした。
ティアラさんは少しご近所をお散歩しておうちへ
DSC00591_2015112721032919b.jpg

ご報告の時には
ティアラさんはあった時と同じように「ワンワン!!」と猛アピール!!
でも怒っているのではないのです。
甘噛みしてみたり、お鼻でつついて来たり。
相手してほしいんですよね。
(^^♪
お父さんとお母さんは「疲れとるやろうから 寝るやろうな!」って

ティアラさん
次は12月末だよ~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.