アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのさくらさん
DSC01588.jpg
ミニチュアダックスフンドのさくらさんは
フレンドリーでとっておとなしいシニアさん。


さくらさんは16歳。
とっても元気でお庭を駆け回っておられました。
吠えることもなく、飼い主さんに抱っこされて引き渡しです。

まずは足裏カットと爪切りなのです。
さくらさんはおとなしいので、楽ちんなのです。

さぁシャンプーしましょう。
DSC01567.jpg
シャンプーカーの駐車場所が傾斜地なのでバスタブにお湯がたまって足湯状態に..
しっかりと洗わせていただくのです。

タオルドライをしてトリミング台へ。
ドライ作業は全く怖くないようです。
さくらさんはおなかやお尻などに毛が長い箇所があってしっかりとドライなのです。
DSC01572.jpg

続いて耳裏クリーニングと耳掃除なのです。
さくらさんはおとなしく終わるのを待っておられました。 (^^♪

さて、オーダーいただいた部分カットです。
足回り、おなか、胸、お尻などをすっきりとカットなのです。
さくらさんは依然としておとなしく待っておられました ゴメンネ~~
  
DSC01605.jpg

仕上げのブラッシングをさせていただいて、無事終了です。
DSC01612_20151202184033067.jpg

抱っこで玄関へ
外は少し寒くなってきておりましたので、お母さんがすぐにおうちの中へ

さくらさんは16歳とは思えないくらいしっかりとされておられました。
しかも怒ったり嫌がったりすることはなくおとなしいのです。
慣れないことをしたので、ちょっぴりお疲れでしょうね。
さくらさん
ゆっくり休んでくださいね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.