アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのユメくん
>DSC01740.jpg
ミニチュアダックスフンドのユメくんは目が見えにくいけど
とってもおとなしくって飼い主さん大好きな男の子


ユメくんの飼い主さんはシェルティーのラブちゃんの飼い主さんの妹さんです。
ユメくんはペットサロンへ連れて行かれていたようなのですが、結構大変
そこでお兄さんが「出張で来てもらえるよ」とご紹介いただいたのです。
しかも、家がわかりにくだろうっておうちの近所で待っていてくださったのです。
車を誘導してくださって、「あとは頼むよ!」ってお帰りに
わざわざバスに乗ってきてくださったのです。 (*^^*)
ありがとうございました。 m(_ _)m

さぁユメくんなのですが、ちょっぴりお目目が見えにくいのです。
でも、飼い主さんはわかるんでしょうね。
お手手を舐めたり、甘えたりです。

抱っこすると、とてもおとなしい感じがします。
さぁシャンプーカーへ

まずは足裏カットと爪切りです。
怖がったり、嫌がったりすることはなかったです。
爪はお散歩大好きなんでしょうね。 ほとんど伸びていませんでした
(^^)

さぁシャンプーですよ~~
ゆっくりと抱っこしてゆっくりとバスタブへ移動です。
DSC01734.jpg
ゆっくりと、しっかりと洗わせていただきました。

タオルドライをしてトリミング台へ
ドライ作業はおとなしく待っておられました。
DSC01757.jpg
やわらかい毛質なのでサラサラって感じです。

続いて耳裏クリーニングと耳掃除なのですが、とってもおとなしいのです。
DSC01746.jpg

ちょっぴり毛の長い個所をカットしたりして
仕上げのブラッシングです。
DSC01767.jpg
ユメくん 本当におとなしいね~~
(^◇^)


すっきりと仕上がって、おうちへ
お母さんに抱っこしていただいて、伝票作成のためにいったん車へ

ご報告の時はユメくんはお母さんに甘えておられました。
とての嬉しそうで、見ていてかわいくて。
(#^.^#)

すっきりしていい香りで気に入っていただけたようです。
家まで来てくれてとてもありがたいって
年末にシャンプーのご予約をいただきました。


ユメくんはとってもいい子さんで
作業中は動じることもなくじっと待っておられるのです。
とてもありがたいですね。
次は年末に会おうね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.