アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
MIX犬のルナちゃん
DSC02677.jpg
MIX犬のルナちゃんはとっても落ち着いていて
飼い主さん大好きな女の子


ルナちゃんは柴犬のげんくんの飼い主さんからのご紹介頂いたそうです。
ルナちゃんの飼い主さんは以前はシェルティーちゃんが家族でした。
定期的にペットサロンへ連れて行かれていたそうなんです。
今のお家に引っ越しされてルナちゃんと一緒に過ごされているのですが、
なかなかペットサロンへ連れていくこともできなくって
2~3ヶ月くらいに動物病院さんで爪を切ってもらっているらしいのです。

ルナちゃんのおうちは団地の4階です。
電源が取れるか心配だったのですが、部屋の真下にシャンプーカーを止めることができて
電源もベランダから長い電源コードを落として確保することができました。
シャンプーカーの準備ができたのでルナちゃんをお預かりなのです。
さっと触っても毛がごっそりと抜けちゃいます。
(´・ω・`)
シャンプーの前にブラッシングをさせていただきました。
た~~くさん毛が抜けるのですが、きりがないのでシャンプー開始です。
DSC02618_20151212165009ccf.jpg
しっかりと洗ってしっかりとマッサージすると、たくさんの抜け毛が流れて詰まっちゃいました。

さぁドライ作業ですよ。
ジェットドライヤーは怖くないようで助かります。
しかし、お外が気になって仕方がないのです。

体全体が乾きだすと....
た~~~くさん抜け毛が吹き飛んでいきました。
イリュージョンのようです。

DSC02651.jpg
ルナちゃんはとってもおとなしくって
耳掃除も爪切りも文句言わず、待っているのです。

ただ、足裏カットは少しコソバイのです。 (^◇^)

DSC02644.jpg
お外が気になって仕方がないのです。

さぁ仕上げにブラッシングです。
ある程度ジェットドライヤーで抜け毛が吹き飛んでいましたので
お顔付近やお尻周りの個所を重点的にブラッシングなのです。

さぁお待ちかねのお外です。
抱っこしてお外へ
ルナちゃんはいつも通いなれたおうちへの階段を元気に駆け上がっていくのです。
でも、ペースは合わせてくれているようで自分だけ先に走っていくことはありませんでした。

お部屋に到着してお座りでお待ちです。 イイコサン
飼い主さんが出てこられて、嬉しそうにおうちの中へお帰りです。
DSC02668.jpg

飼い主さんから一回り小さくなった気がするとおっしゃっておられました。

ルナちゃんお疲れさまでした。
本当、暴れたり、怒ったりすることもなくとてもいい子さんでした。
ゆっくり休んでくださいね~~~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.