アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬の姫ちゃん
DSC02894.jpg
柴犬の姫ちゃんはとってもフレンドリーだけど
爪切りだけは譲れない女の子


今日は柴犬さんの日なのです。

飼い主さんからご予約を頂いた時におとなしい子ですよということでした。
確かに駐車場で少し様子見ながら体を触らせてくださいました。
怒ることもなく、甘えん坊さんのようです。

では早速シャンプーを
DSC02865.jpg
シャンプー中もおとなしいものです。
良い子さんですよね~~

バスタブ内でタオルドライをして、トリミング台へ移動です。
トリミング台でもタオルドライです。
嫌がることもなく、いい感じですね

さぁドライ作業です。
姫ちゃんはおとなしくお座りでお待ちなのです。 エライコサン (^◇^)

ドライ中、シャンプーカーの屋根に当たる音が....
どうも雨が降ってきたようです。

DSC02866.jpg
さぁ本降りになるまでに仕上げましょうね~~

耳掃除は大丈夫でしたが、
爪切りの時に....
爪切りをもって前足を触ったら....
「ガウガウ~~!!!!」
いままでとってもおとなしかったのに?????
爪切りを持たずに前足を触った場合は怒ることはなかったのです。
頑張って爪切りをさせていただいたのですが、ちょっぴりガブって
でも本気噛みじゃないので助かりました。 (*'▽')
もしかすると過去に爪切りで嫌なことがあったのかな???

DSC02873_201512151920449c7.jpg
無事に爪切りも終わって仕上げのブラッシングです。

外は雨が降っていたので、タオルでクルクルさせていただき、抱っこでおうちへ
DSC02886.jpg

おうちに帰ると姫ちゃんはとってもフレンドリー
いつも遊んでいるボールをくわえてきて
「遊ぼう~~」って

飼い主さんにご報告させているときも近くにお座りなのです。
お会計も終了し、シャンプーカーに戻って
出発しようと思ったら、
姫ちゃんが雨の中、フェンス越しに覗いておられるのです。 (*^-^*)

せっかくきれいにさせていただいたのに濡れては大変。
シャンプーカーを降りて、姫ちゃんがいるフェンスに近づくと
おうちの中へ戻って行かれたのです。
「あ~~よかった~~」と思って
玄関におられる飼い主さんにお礼を言うと...
なんでも姫ちゃんは遊んでほしくってフェンスまで出てこられたようなのです。
こちらが車を降りたものですから、遊べると思って玄関に戻ってボールをくわえて待っておられたようなのです。


姫ちゃんごめんね~~
雨だから外で遊ぶとびちゃびちゃになっちゃうからね~~
次は遊ぼうね~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.