アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
2016年新サービス第3弾の発表!!
2016年へ向けての新サービス第3弾を発表いたします。

少し前に届いていたのですが....
IMG_0994.jpg
年末進行でダンボールを開梱するだけで全く触れず...


で、今日テストを兼ねて試験運用です。

で、何かというと...
DSC05936.jpg
YAMAHA社謹製の小型発電機なのです。

かなり以前からいろいろと機種を選定していたのですが、
このEF1600isが扱いやすいと思ったのです。

発電容量は1600wなので上位機種のEF2000isのほうが容量的にも余裕があるのです。
また、AMAZONやYahoo!ショッピングなどで売られている低価格の2600Wの発電機などもあるのです。

しかし、決め手はなんといっても大きさと重量です。
しかも信頼性とサポートが期待できることも重要です。
大きさは
DSC05881.jpg
助手席に置けるのです。
なんといっても20kg弱は助かります。
片手で運べますからね (^_^)

持ち運びがすごく楽ですね。

これ以上の容量になると30kgオーバーです。
しかも本体も大きくなるので持ち運びが大変。

ちなみにシャンプーの時にお借りする一般家庭の外コンセントの容量は
大体1500wまでです。
そういう意味ではEF1600isで十分なのかもしれません。

で、実際に運用してみました。
DSC05937.jpg

こういった発電機はエコモードというのがあり、供給電力によってエンジン回転数を変化させることができます。
あまり電気を使わない場合はエンジン回転数を落として静かに
負荷がかかるとエンジン回転数を上げて発電量を上げるのです。

で、使ってみますと...
照明、換気扇、バリカン程度ならばエコモードが働き、そんなにエンジン回転数があがりません。

給水ポンプ、ジェットドライヤー等を使う場合はワット数が上がるので
エンジン回転数が上がります。
ちょうどビックスクーターがそこで止まっている感じですかね??

本日、1時間ほど稼働させて見ましたが
問題なくシャンプー、ドライ、カット等ができました。

で、ガソリンの消費量はというと...
1時間弱稼働(しかもドライヤーを使うのでパワーモード多用)で少し減っているかなと思うくらいでした。

こんなものを何に使うの??って思われるでしょうが

川西地区、宝塚地区はマンションが多いのです。
今までにも小型犬でシャンプーのご依頼があっていろいろとお話させていただくと
マンション等で電源が取れなくってご利用を諦められたお客様が沢山いらっしゃいました。

そういった集合住宅、電源供給が難しいお客様に
出張ドッグシャンプーを使っていただきたいと思い、導入したのです。


これでどこでもシャンプーが可能になりました。
マンション、集合住宅、猪名川で川遊びのあとのお客様
これからはサービスをご利用いただけますので、よろしくお願い致します。



※発電機使用はオプションとなり、シャンプー基本料金とは別に「発電機使用料金」を
いただきますことをご了解くださいませ。







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.