アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのアラシくん
DSC06567.jpg
チワワのアラシくんは怖がりさんで
窮鼠猫を噛む男の子


アラシくんの飼い主さんはお仕事をされておられて
いつもご近所にあるお母さんのおうちにアラシくんを預けて出かけられるそうです。
お仕事の帰りにアラシくんを引き取ってからおうちへ帰られるそうです。
まるで保育園のような感じですね。
アラシくんは車酔いをするのでサロンへ連れていくのが大変。
普段はお母さんがシャンプーなどをされておられるのですが、爪切りなどができないので
ご依頼いただいたのです。

アラシくんはおうちではとっても怒りんぼさん
ちょっとでも近づこうものなら「ガウガウ~~」

シャンプーカーの準備を終わらせてお迎えです。
噛む子用の皮手袋を装着です。

予想通り、飼い主さんのお母さんから手渡しをさせていただくときに
大暴れです。
(´・ω・`)


さぁシャンプーカーへようこそ!
まずはトリミング台で足裏カット、足先カット、爪切りです。
念のために皮手袋を装着したまま始めましたが、初めての場所で
呆然とされておられたので暴れることもなさそう。
難なく爪切りなどが終わりました。

さて、シャンプーしましょう。
DSC06555.jpg
しっかりとシャンプーをさせていただいているときに思いもよらぬことが...

それまでおとなしかったアラシくん
胸のあたりをマッサージ洗いをしているときに、
いきなり「ガブッ!!」って
イタイデス (*_*)
シャンプー中は素手なので噛まれると痛いのです。

もう噛まないでねと言いながらシャンプーが終わりです。

タオルドライをさせていただいてトリミング台へ
さぁドライ作業です。
アラシくんはドライヤーが少しびっくりで、怒るどころではなかったようです。
小さい体ですのですぐ乾いてくれました。
DSC06562_20160108201021a3d.jpg

続けて耳掃除、ちょっぴりカットです。
アラシくんはすっかりおとなしく隅っこでかくれんぼです。

DSC06570.jpg

ブラッシングをさせていただいて仕上げです。
抱っこさせていただいておうちへ
DSC06575.jpg

お母さんにご報告させていただいて無事に終了です。
ガウッってなったことが気にされておられましたが、
また呼んでくださいね~~って







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.