アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのダイくん
DSC07774.jpg
ゴールデンレトリバーのダイくんは
とっても落ち着いてて人が大好きな男の子


ダイくんは普段、お外で過ごされているゴールデンさん
今日もおうちに到着するとまったりと日向ぼっこをされておられました。

明後日にお母さんがお出かけされるので、ダイくんはお友達のおうちにお泊り
きれいな状態で預かってもらおうとお問い合わせをいただきました。

ここ数日、急な寒波でシャンプーカーもあちこちが凍って大変だったのですが、
何とか出動させていただきました。
今日のダイくんのおうちへは午後から
しかし、給水用の水道ホースが凍っていて、水タンクに補充できない状態になっており、
急遽お湯を沸かしてホースにかけたり、ドライヤーで温めたりしたのですが、
とてもじゃないですが溶ける様子がありません。
ふと思い立って、パリパリに凍っているホースを取り外して風呂場へ
お湯に浸けることによってホース復活です。

さぁ水を補充してダイくんのおうちへ

ダイくんはとっても人が好きなのです。
初めてお会いしたのにお尻尾フリフリでお出迎えです。

さぁシャンプーしましょうね~~
DSC07765.jpg
お外暮らしなのでしっかりとしっかりと洗わせていただきました。
お湯もたっぷりと使ってシャンプー、すすぎなのです。

ダイくんは大きい体なのですよね~
バスタブの中でジェットドライヤーをかけてある程度水気を飛ばすのです。
ダイくんはジェットドライヤー1号でも怖がることなくおとなしいのです。
タスカリマス (^◇^)

トリミング台へ上がっていただいて、ドライ作業です。
大きい体なので、おっちゃんがあちこち動き回ってドライなのです。
ダイくんはおとなしく、時々おっちゃんに愛想を振って作業を待っておられます。

DSC07772.jpg
もう、こんなにリラックス。
本当におとなしくって、体の向きもすっと変えるくらい言うことを聞いてくださるので助かります。
イイコサン~~~(^^♪

ドライが終われば、耳裏のクリーニングと耳掃除です。
ダイくんは左耳がカイカイさんなのでかわいそうなのです。(´・ω・`)
続いて爪切りですが、前足の狼爪くらいでしたね。

DSC07782.jpg
とってもおとなしくってフレンドリーなダイくんですね。
ブラッシングをさせていただいて無事に終了です。

DSC07790.jpg
頭のクセ毛がかわいいのです。

よいしょっと抱っこさせていただいて、トリミング台から床へ。
バックドアを開けて、お外へなのです。
ちょっぴりご近所を回っておうちへ

おうちに到着すると、お母さんから「きれいになったねぇ~~」
ダイくんも心なしか嬉しそう。
これで気兼ねなくお泊りに行けますね~~
(#^^#)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.