アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のくるみちゃん
DSC09209.jpg
柴犬のくるみちゃんは飼い主さんの前だと威勢がいいけど
シャンプーカーではとってもおとなしい女の子


くるみちゃんはちょっぴり怖い感じがするのです。
飼い主さんに連れられて外に出てこられたのですが、
近づくと「ヴ~~~~~」と威嚇を
あまり近づくと「ガウガウ!!」とお怒りに
(´・ω・`)

シャンプー中やドライ中に怒らなければいいのですが。
シャンプーカーの準備をできたのですが、そのまま抱っこしてというわけにいかず、
飼い主さんに抱っこしていただいてシャンプーカーの中へ

くるみちゃんはシャンプーカーの中を確認なのです。
特に怒ったりすることはなさそうなので、そのままバスタブへ
早速シャンプーしたいところなのですが、あちらこちらと抜け毛が浮いている状態ですので
先にざっとブラッシングをさせていただきました。

さぁシャンプーです。
シャワーをかけたりしても暴れたり、嫌がったりすることもないので
しっかりとシャンプーするのです。
マッサージ洗いでた~~くさんの抜け毛が流れていきました。
DSC09201.jpg
洗い、すすぎを何度となくさせていただいて、バスタブ内でタオルドライです。

トリミング台へ上がっていただいてタオルで水気を拭きとってと
ちょうど外にはお母さんとお姉ちゃんたちがご見学中、
それを見てくるみちゃんは「ク~~ン ク~~ン」と鳴いてしまうのです。
その合間にジェットドライヤー2号でドライなのです。

くるみちゃんはお外の飼い主さんたちが気になるので、ドライ中も
嫌がったり逃げたりすることもなく
途中から体の向きを変えてお座りしてくださいました。
落ち着いてきたのか鳴くこともなくなりましたよ。

DSC09223.jpg
あら~~~外ではあれだけ「ガウガウ~~」って怒っていたのに
とってもおとなしいのです。
ちょっぴりほっとしました。 (#^.^#)

DSC09211.jpg
一気に耳掃除、足裏カット、爪切りなのです。
後ろ足のカットの時にキックされちゃいましたが、無事に終了です。

仕上げのブラッシングをさせていただいて完了なのです。
DSC09228.jpg

いや~~おとなしくって助かりました。
くるみちゃんを抱っこしてお外へ
飼い主さんたちがお待ちかねなのです。

お母さんにご説明させていただいて、くるみちゃんのところへ....

やはり「ガウガウ!!!」って
いやわかってはいたんですよ。
たぶん、怒られるって。 (*_*)

くるみちゃんはおうちの前とかでは大騒ぎなのですが、シャンプーカーの中では
とってもおとなしくって良い子さん。
抜け毛もたくさん回収したのですっきりしましたよ。







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.