アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
起業への道 その18(公庫さんへ融資申し込み)
今日は同じ仲間のアイドッグ奈良店がオープンいたしました。

ポスティングや広告を行って、いよいよ本格的に稼働です。
アイドッグ奈良店へ→アイドッグシャンプーサービス奈良

自分もうかうかしてられません。

本日は前々からうまくまとまらなかった設備資金の融資の申し込みに「日本政策金融公庫」様へ行ってきました。

先日も相談に行き、申込に関する必要書類や用意するものをお聞きして
後日改めて申し込みをさせていただくということになっていたのです。


午前中、別件で大阪市内をウロウロして用事を済ませ、午後から公庫さんに向かいました。
CIMG9879.jpg

お世話になります。
なにとぞ融資をおねがいします。 <m(_)m>



正面入り口にある自動ドアを入ると相談窓口があり、窓口の方が
「いらっしゃいませ! どうぞこちらへ!」
と相談カウンターへ案内されました。

案内されたカウンターに着席すると、窓口担当の方がニコニコして
「今日はお申込みですね。 ペット関係のお仕事をされるんですよね。」

なんとずいぶん前に相談したことを覚えていてくれていたのです。

融資申込書と前年の収入証明、シャンプーカーの見積もり書、創業計画書と事業計画書を提出

念のために昨日受講した「愛犬飼育管理士講習会修了書」を提出。

各種提出書類を確認して申し込みは終わり。

後日、面接があるので来週あたりで都合の悪い日を聞かれたりしたけど「いつでも大丈夫です」と返答。


これが通らないと来年の開業自体が危うくなってしまうので来週の面接がうまくいけるよう努力努力

来年4月に開業予定のアイドッグ札幌の店長さんはすでに公庫の申し込みと面接が済んでいるとのこと。
面接の内容に関してブログに書かれていたので参考にさせていただこうかと。
アイドッグさっぽろのブログ

なんだか焦るなぁ~~
CIMG9880.jpg




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.