アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのうたくん
DSC01693.jpg
ミニチュアダックスフンドのうたくんは甘えん坊さんで
ちょっぴり怖がりさんな男の子


うたくんの飼い主さんは我が家がハイツで暮らしていたお隣さんなのです。
それぞれ引っ越してしまって、なかなか会えずじまいだったのです。
うたくんのほかにもカニンヘンダックスちゃんが居て少しお肌が弱いので、
その子のケアに困られてご連絡をいただいたのです。

しかし、先日より体の調子を崩してしまって、動物病院さんで診察してもらって
体調を整えてからということになったのです。
しかし、うたくんは元気いっぱいなのでシャンプーをさせていただくのです。

おうちに到着してお母さんにご挨拶
抱っこされて出てこられたうたくんはとってもおとなしいのです。
ちょっとだけ触っても怒ったりすることもなく良い子さん

さぁシャンプーですが、お姉ちゃんが「見学させてもらってもいいですか?」
お母さんが「めったに見れることがないので」とのことです。
当然、「どうぞ、どうぞ!」
リアの窓とサイドの窓から自由に見学していただけるように

まずは足周りのカットと爪切りです。
うたくんがお外のお姉ちゃんに気をとられている合間に終わっちゃいました。

さぁシャンプーです。
DSC01684_20160306181930bae.jpg
しっかりと×3 洗わせていただきました。
ちょうどこの写真を撮影しているときにお姉ちゃんとお母さんから
「泡だらけでかわいい~~ ♪」

タオルドライをさせていただいて、トリミング台へ。
さぁドライなのですが、初めてのことですので
一応、飼い主さんたちに「ちょっと怖がるかもしれませんよ」とお声がけ。
ジェットドライヤー2号を使ってドライさせていただくのですが
すこし鳴きが入っちゃいました。
飼い主さんたちがお外にいらっしゃるので助けを求めているのですね.... (´・ω・`)

DSC01714_201603061819379c0.jpg

とか言っている間にドライ完了です。
ふとお外を見ると、お父さんもご見学です。 (^^♪

ドライが終わったころにはうたくんも落ち着いてこられた様子。
耳裏クリーニング、耳掃除です。
DSC01724_20160306181937fc2.jpg

さぁ、おなか周りのカット、ブラッシングで、最後はトリートメント仕上げですよ~~~

DSC01704.jpg

うたくんはドライヤーが少し怖かったのですが、
とってもおとなしくっていい子さんでした。
つるつる、サラサラさんになってお姉ちゃんに抱っこされておうちへ
甘えん坊さんでかわいい子でした
(^_-)-☆







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.