アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
パピヨンのアボくん
DSC02127.jpg
パピヨンのアボくんはとってもおとなしくって
ちょっぴり怖がりさんなシニアさん


アボくんはそろそろシニアさんかも
飼い主さんいわく、保護犬さんなので本来の年齢がわからないそうです。
とっても大人しいのです。
パピヨンさんは結構、気の荒い子が多いような気がするのですが、
アボくんは近くによっても「ヴ~~」「ワン!」も言いません。

ではシャンプーカーへ行きましょうね~~~
シャンプーは月に2回されておられるので少し安心かな?

まずは足裏カットと爪切りです。
ちょっぴり緊張気味のアボくんですが、おとなしく爪切りも終了です。
「シャンプーしましょうね~」と声掛けしてバスタブへ

DSC02099.jpg
シャンプーは慣れておられるのでおとなしいものです。
しっかり洗わせていただきました。

タオルドライしてトリミング台へ
さぁドライです。
ジェットドライヤー2号でドライをしようとすると
アボくんはちょっぴりびっくりで右へ、左へ
しばらくすると落ち着いてきたのでしょうか、お座りしてお待ちです。

首から上はハンドドライヤーで仕上げるのです。
さぁドライ完了ですよ~~~~
DSC02125_20160311193212975.jpg
ちょっぴり元気がないように見えますが、初めての場所で緊張なのです。

続いて耳掃除なのですが、おとなしいものです。

DSC02132.jpg
続いてはトリートメントスプレーを使ってブラッシングなのです。
ツルツルになっていきますね~~
(^^♪

アボくんは月に1回トリミングに行かれているようなので
毛玉やもつれもなく、結構そろっているのですよね~~
ちょっぴりだけカットさせていただきました。

DSC02136.jpg
アボくんは終始おとなしくって
一度だけため息らしきものを漏らしたくらい。
(^◇^)

とってもいい子さんでしたね。
おうちに帰ると、玄関でクルクルと回ってシャンプーカーの時と大違い
まぁ当然ですよね。
つい先日、パピヨンさんに指をガブってされただけにこちらも緊張しましたが
余計な心配でした。
飼い主さんが「今まで噛んだことないんですよ~ ♥」っておっしゃられていたのです。
またシャンプーしようね~~~







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.