アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ポメラニアンのひめちゃんとミニチュアダックスフンドのとのくん
今日はひめちゃんととのくんのおうちへ行ってまいりました。
ひめちゃんととのくんのおうちは11階建てのマンションなのです。
中々忙しくってシャンプーに連れてあげれなくて困っておられたようなのですが
「アイドッグかわにし」の広告をご覧になられてご連絡を頂きました。
シャンプーカーには電源を接続する必要があるのですが、
どう頑張っても届かない高さなのです。
そこで今年から導入したYAMAHA発電機の出動なのです。
つい先日、点検を受けたので安心して動かせますね。

まずはマンションに到着し、飼い主さんに駐車場所の指示を受けてシャンプーカーをその場所へ
飼い主さんはその間に台帳記入をしていただいて、ひめちゃんを連れてきてくださることに。

指示された駐車場所は行き止まりで邪魔にならない場所。
タスカリマス (^^♪
早速、発電機のエンジンをかけて準備完了。

ちょうど飼い主さんがひめちゃんを抱っこしてこられました。
「ではお預かりいたします~」

ひめちゃんは飼い主さんに抱っこされているときは「ガウガウ」とちょっぴり威嚇?
DSC02415.jpg
ポメラニアンのひめちゃんはおうちではガウガウだけど
とってもおとなしい女の子


シャンプーカーに入るととってもおとなしいのです。
先に足裏カットや爪切りなのです。
嫌がることもなくイイコサン

さぁシャンプーですよ。
DSC02411_20160318175325a68.jpg
しっかりとしっかりと洗わせていただくのです。
駐車場所が少し斜めになっていたので排水が残っちゃってますね~~
今度はもう少し考えて駐車しましょう。

さぁドライですよ
ジェットドライヤー2号を使ってドライなのです。
今日は天気が良く暖かかったのでよく乾きますね~~
お尻周りの個所が毛だくさんなのでしっかりと乾かすのです。
DSC02413.jpg
ふわふわさんになっちゃいましたね

ひめちゃんはドライヤーも怖がることなくお座りで待っておられましたよ。
続けて耳掃除ですが、これも嫌がることはありませんでした。
DSC02436.jpg

さぁ仕上げですよ~~~
ブラッシングをさせていただいて、トリートメントスプレーでツルツル仕上げです。
良い感じに仕上がりました。
DSC02422_201603181753301dd.jpg

発電機は調子よく、何の問題もなく仕事ができます。
しかもJRの線路沿いなのでエンジン音も目立ちませんでしたね。

さぁおうちへ帰りましょうかね~~
ひめちゃんを抱っこしてマンションへ。
エレベーターの中でひめちゃんはご機嫌さん。
怒ることもなく飼い主さんのところへお帰りです。

続けてとのくんなのです。
ちょっぴり大き目な体ですが、毛が多くないので早く終わりそうな感じです。

とのくんはとってもフレンドリー
おっちゃんに抱っこされて、フンフン、ペロペロなのです。
エレベーターの鏡に映っている自分を見て不思議そうに眺めてましたね。

シャンプーカーにようこそ
DSC02448_20160318175451555.jpg
ミニチュアダックスフンドのとのくんは
ちょっぴり怖がりさんだけど
とってもフレンドリーな男の子


まずは足周りの作業なのですが、
とのくんは爪が結構削れていて、ちょぴりカットしたくらいでしたね。

さぁシャンプーです。
DSC02443.jpg
とのくんは毛が短いので洗うのも楽ちんです。
でも、しっかりと洗わせていただきましたよ。

さぁドライなのですが、とのくんはドライヤーが少し苦手さん
おっちゃんが身を寄せて安心するようにしながらドライです。
途中からペロペロする余裕が出てきましたね。
ちょっぴりびっくりしたよね~~

では続いては耳裏クリーニングと耳掃除です。
DSC02455.jpg
と~~てもおとなしくって
おっちゃんの顔をじっと見つめてくれるのです。
かわいいんですよね~~
(*^-^*)


さぁ続いてはちょっぴりカットとブラッシングです
モサモサさんではないのでブラシも豚毛ブラシを使用します。
DSC02450.jpg
ピカピカさんになってますよね~~

さぁおうちへ帰りましょうか~~
DSC02464.jpg

とのくんもおとなしくって助かりました。
発電機を停止しておうちへ

とのくんはエレベーターの中でも甘えん坊さんでした。

無事におうちに帰ってお二人さんのシャンプー完了です。

ひめちゃんもとのくんも良い子さんで助かりました。
ご報告の際にひめちゃんがおうちから出て廊下へ
フワフワさんでかわいかったですよ。
また呼んでくださいね~
(*^^*)





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.