アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬の大介くん
DSC03607.jpg
柴犬の大介くんはどっしり構えていて
とってもおとなしい男の子


大介くんはびっくりするくらいおとなしくって良い子さん
今日は朝から雨が降っていて、強く降らないといいなぁと思いながら大介くんのおうちに
向かっていて、おうちの近所でお散歩中のワンちゃん発見
飼い主さんが手を挙げられて「こっちこっち」
そろそろ予約の時間だったのでオシッコをしに行っていたようです。

飼い主さんに台帳を記入している間に大介くんとコミュニケーション
あら~~
とってもおとなしくって吠えることも逃げることもないのです。
(^^♪


でも体を触ると、ゴソっと抜け毛が...
(´・ω・`)

さぁシャンプーをしましょうね~~
DSC03598.jpg
しっかりとしっかり×4と洗わせていただきました。
アワアワですが、怒ったり嫌がったりすることはなかったですね。

バスタブの中でタオルドライです。
さぁトリミング台へ上がっていただいて、ドライなのです。
ジェットドライヤー2号でドライを始めましたが、とってもおとなしいのです。
初めてのはずなのに、音に驚くこともなく...
不思議に思っていると....
上空で伊丹空港から離陸したジェット機の音がしてきたのです....✈

そりゃあれだけ大きな音ならば、ジェットドライヤーの音くらい
全然余裕ですよね~~
DSC03614.jpg

ドライ中はイリュージョンのごとく、抜け毛が手元から吹き飛んでいくのです。
少し時間がかかったのですが、怒ったり、嫌がったりしない大介くんはえらいよね~~
(^◇^)

飼い主さんから
耳と爪切りは病院でやってもらっているので、特にしなくていいよっていうことでした
では、ブラッシングを念入りに
DSC03632_20160401165815d8e.jpg
「ふぃ~~~ 疲れた~~」って感じかな?

あらかた抜け毛も回収できたので、バックドアを開けると...
ちょうど飼い主さんたちがお出迎え。
大介くんを抱っこしておうちへ
もう雨も上がっててよかったね~~

おうちのガレージでもとってもおとなしいのです。
なんでも初めての人でも吠えたりしないので番犬にならないそうです。
(#^^#)

DSC03627.jpg

大介くんは終始おとなしくってとっても協力的。
飼い主さんから、「これからもお願いできますかね?」って
当然、「喜んで~~~」と返事をさせていただきました。
(*^^*)

大介くん
お疲れさまでした~~
またね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.