アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
カニンヘンダックスフンドのあるくん
DSC04036.jpg
カニンヘンダックスフンドのあるくんは
ちょっぴり怖がりさんで人なつっこい男の子


あるくんはミニチュアダックスフンドのうたくんと一緒に暮らしているのです。
前回、うたくんをシャンプーさせていただいたときには通院中でシャンプーができなかったのです。
でも獣医さんからOKが出たので、今回はうたくんと一緒にシャンプーをさせていただきました。

しかし、今日は朝から天候が悪く大雨☂
しかも警報まで出る始末。
朝一番の大きい子は日程変更させていただいて延期。 (´・ω・`)


あるくんとうたくんは小さいので大丈夫だろうと、おうちに向かいました。
雨はいいのですが、風が強くてシャンプーカーがフラフラとするのです。

うたくん、あるくんのおうちへ到着です。
半端ない雨ですから、めったに使わない雨用の上着を着て準備をさせていただいて...
後で気づいたのですが、シャンプーの時にはいつもの半そでの服にエプロンです
びちゃびちゃの上着をどこに置こう...(*'ω'*)

まずはトリミング台でコミュニケーションです。
ついでに足裏カットと爪切り
爪はほとんど伸びていないのでちょっぴりカットですね。

あるくんはお肌が弱いので薬用シャンプーでのシャンプーをご要望でした。
DSC04032.jpg
薬用シャンプーで薬浴なのです。
ちなみにバスタブにすべり止めやすすぎの水が再度ぬらさないように
バスマットを敷きました。
あるくんはおとなしいなぁ


タオルドライをしてトリミング台へ
小さい子なのでジェットドライヤー2号でドライなのですが、
あるくんはこわがりさん。
ちょっぴりびっくりでしたね。
お顔付近のハンドドライヤーも苦手ですので、なだめつつドライ完了。
DSC04043.jpg

ドライが終わるとほっとしたのでしょうね。
おっちゃんに近づくようになって。
(^^♪
耳掃除、耳裏クリーニング、ちょっぴりカットです。

DSC04052.jpg
外は雨ですが、シャンプーカーの中はエアコンで快適なのです。
あるくん、もう終わりだからね。

お肌が弱いので、ブラッシングは豚毛ブラシでブラッシングです。
無事に終了ですよ~~~

バスタオルでグルグル巻きでおうちへ
お母さんとお父さんがお出迎えです。
DSC04058.jpg

あるくんはドライの時以外はとってもフレンドリー
今日はこの後、うたくんのシャンプーをさせていただきました。
雨の中、玄関先でちょっぴり世間話。
シャンプーに連れていって待っている時間の時間つぶしが大変
家に来てもらえると家のこともできるし、助かると

うたくんと交代の時に飼い主さんに抱っこされたあるくんは
「ワンワン!!」と大騒ぎ!!
あるくんまたね~~~
(^^)/





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.