アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのチロくん
DSC05050_20160418181739bac.jpg
ミニチュアダックスフンドのチロくんは
おうちではにぎやかだけど、外ではおとなしい男の子


チロくんは14歳
もうシニアさんの年齢なのですが、元気に「ワンワン!」と吠えてお出迎え
7歳の時に脊椎の手術を受けて、それから後ろ足に筋肉がつきにくくってとのことです。
確かに腰のあたりから細いのです。

飼い主さんに抱っこされていると「ワンワン!!!」と大騒ぎ
でもシャンプーカーに入るとピタッとおとなしく

まずは軽く足裏カットと爪切りね~~
嫌がることもなく無事に終了。

ではシャンプーです。
DSC05048_2016041818173713f.jpg
ご覧のとおり、しっかりと洗わせていただいたのです。


タオルドライをして、トリミング台へ
さぁドライですよ~~~
ジェットドライヤー2号でドライなのです。

チロくんはおとなしくドライ待ち
ただ、後ろ足を乾かすときに時々、ピョンって飛び上がるのです。
(*^^*)

ドライも無事に終了です。
おうちではあれだけ吠えていたのですが、逆に愛想してくれるように
(^o^)

DSC05057.jpg

耳裏クリーニング、耳掃除をさせていただきましたが、とってもオトナシイデス。
ちょっぴりカットをさせていただいて、仕上げのブラッシングです。
DSC05061.jpg

フワフワ、サラサラさんになっておうちへ
DSC05073.jpg

飼い主さんが抱っこしているものですから驚かれて....
怒って抱っこされないだろうなぁって思っておられたようなのです。

玄関でも吠えること無く、おっちゃんの元にちょっぴりだけお愛想。
少し慣れてくれたかなぁ
(*^^*)

なんでもサロンさんでは女性の方でないと機嫌が悪くなるとのこと
でも、シャンプーカーの中では一切怒らなかったですよ。
良い子さんだったねぇ~~






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.