アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ビーグルのボギーくん
DSC07743.jpg
ビーグルのボギーくんは
とっても人懐こくっておとなしい男の子


ボギーくんのシャンプーのご予約を頂いた時に飼い主さんから
「もしかすると暴れるかもしれません」と言う情報が....

で、本日ボギーくんのおうちへ
ボギーくんはというと....
玄関でお昼寝中。
ちょっぴりコミュニケーションを取ってみると...
前足を触ったときに「ヴ~~」と1度だけ低い唸り声が
でも吠えたり、怒ったりはしないのです。 イイコサン~~(*^^*)

玄関先でリードに繋がれているのですが、シャンプーカーの後ろに届く距離です。
ボギーくんはシャンプーカーのステップや側面の匂いを嗅いでウロウロと

さぁシャンプーしましょうかね~~
まずは簡単に爪切りをさせていただいてバスタブへ
DSC07734.jpg
シャワーからお湯が出た時にちょっぴりびっくり
でもしっかりとシャンプーさせていただきましたよ。
後でお聞きしたところによると、庭の水撒きでホースを出しただけで逃げまわるとか。
水に濡れるのが大嫌いだったらしいのです。
でもシャンプーよく我慢したね~~ エライエライ(^^)

バスタブ内でタオルドライをさせていただいて、トリミング台へ
ちょっぴり後ろ足が弱っておられるようなので、足がプルプルする時がありますが
決して怖いということではないようです

今日は暑かったのでエアコンを入れつつ、ジェットドライヤー2号でドライです。
抜け毛が吹き飛びながらドライは進みます。
ボギーくんはジェットドライヤーを怖がらないので助かります。
胸のドライの時は首を上にして協力してくださいましたよ。 (^o^)

DSC07773.jpg
耳裏クリーニングもしてドライも無事に完了です。

ボギーくんはとってもおとなしくって良い子さん
ファーストコンタクトで「ヴ~~~」って言っただけで後は全く威嚇もありません。
(*^^*)

さぁ一気に進めましょう
耳掃除と足裏カットです。
どちらも嫌がること無くイイコさん

ブルブルの連続写真です。
DSC07750.jpg
DSC07751.jpg

耳裏クリーニングでサラサラさんになりました。

さぁブラッシングをさせていただいて仕上げです。
ボギーくんはブラッシングが嫌いじゃないので助かります。

はい!!ボギーくんのシャンプー無事に終了です。
DSC07777.jpg

ボギーくんを抱っこしてシャンプーカーの外へ
シャンプー中におばあちゃんがボギーくんの毛布やマットを交換していただいていたようで
ボギーくんは新しいマットでゴロンです。
もうおっちゃんが触っても怒ったりしないのです。
肉球まで触らせていただける仲になっちゃいました。
片付けをしていると、ボギーくんがシャンプーカーの中を覗き込んで
もしかして気に入った??

ご報告をしているときにおばあちゃんが
「じっとしてるかわからんので心配やったけど良かったわ~。」

ボギーくんはとっても良い子さんで
こちらも助かりましたよ
(*^^*)





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.