アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのるぅくん
DSC07849.jpg
チワワのるぅくんはとっても小さくって
結構勇気がある男の子


るぅくんは6ヶ月のパピーさん
本当に小さいのです。
なんでも今日が生まれて初めてのシャンプーとのこと。 (*´ω`*)
責任重大なのです。
しかもとても怖がりさんとのこと
怖い思いをしてシャンプー嫌いになっては大変なのです。

飼い主さんから「見学ってできるのでしょうか?」
「どうぞどうぞ側面の窓はエアコンを入れるので熱風が出るかもしれませんが」
お答えして、るぅくんをお預かりなのです。

まずはトリミング台で足裏カットと爪切りです。
爪も本当に小さいのですよね~~
そんなに伸びていないのですが、パピーさん特有の先が尖った爪です。
慎重にカットさせていただきました。

さぁシャンプーです。
DSC07840.jpg
初めてシャワーを浴びるものですから、ちょっぴりびっくりでした。
でもしっかりとシャンプーさせていただきましたよ。

タオルドライをさせていただいて、トリミング台へ
ドライなのですが、ジェットドライヤー2号で風量を弱めにセットです。
るぅくんが怖がらないように慎重にドライです。

るぅくんはおっちゃんに跳びかかったりで、ドライヤーの風に怖がったり、
逃げまわったりすること無くホッと一安心。
飼い主さんもご見学中です。

DSC07852.jpg
小さい体でパピーさん特有の柔らかい被毛なので弱風でもしっかりと乾いていきます。
今日ほど風量調整機能が付いてて良かったと思った日はありませんね。
(*^^*)


ちなみにジェットドライヤー1号にも風量調整機能を追加しましたので、使い分けが増えました。

体のドライが終わると、ちょっぴりカットと耳掃除です。
とても良い子さんで怖がりさんということでしたが
逃げまわったり、ないたりはなかったのです。

DSC07850.jpg
いやー本当によかった~~~

DSC07865.jpg

仕上げにブラッシングをさせていただいてるぅくんの初めてのシャンプーが終了です。
抱っこさせていただいておうちへ
飼い主さんが「良い匂いになった~~」っておっしゃってくださって
大事そうに抱っこされたのが嬉しかったですね。

るぅくん
生まれて初めてのシャンプー
びっくりすることばっかりだったけど
よく頑張ってくれたね。
本当、良い子さんで助かったよ~~~
(^O^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.