アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
マルチーズのダルダルくん
DSC09412.jpg
マルチーズのダルダルくんは
おとなしくってとっても小さい男の子


ダルダルくんは保護犬さん
チワワのパピーちゃんと一緒に暮らしておられます。
かわいそうにダルダルくんは保護された施設で同じ保護犬の柴ちゃんに噛まれて
右目が見えなくなり、顎を骨折されたようなのです。

ようやく傷も癒えて今週パピーちゃんのおうちへやってきたのです。
パピーちゃんはとっても優しい女の子なのでうまく暮らせるでしょうね。

今日はパピーちゃんのシャンプーとサマーカット
そのあとにダルダルくんのシャンプーです。
事前にお話を聞いていたのですが、ダルダルくんは4歳で1.8kg (#^.^#)
なんとチワワのパピーちゃんより小さいのです。
飼い主さんが抱っこしてご対面ですが、本当に小さかったです。

さぁまずは足裏カットと爪切です。
初めての場所で緊張気味のダルダルくん
嫌がることもありませんでした。

さぁシャンプーです。
DSC09408.jpg
しっかりと洗わせていただきました。
ただ、お顔、頭はまだ骨折部分がくっついていないとの事で避けました。

タオルドライをしてトリミング台へ
ジェットドライヤー2号で風量を調整しつつドライです。
DSC09419.jpg

ちょっぴりびっくりでおっちゃんにしがみついてやり過ごすのです。
(*'ω'*)

小さい体ですが、結構ドライに時間がかかったりして
(´・ω・`)

DSC09432.jpg

耳掃除やブラッシングは嫌がることもありませんでしたよ

後で飼い主さんからご指摘いただいたのですが、
お腹に毛のもつれが沢山
(´・ω・`)
思い切っておなか周りは短くカットさせていただきました。

ダルダルくんのシャンプーが無事に終了です。
DSC09436.jpg


本来は「贅沢シャンプーコース」でケアしたいと思われておられたのですが、
飼い主さんが出かける時間が迫っており、今回は通常のシャンプーコースで仕上げさせていただきました。

ダルダルくんは
とってもおとなしくって良い子さん
でも本当に小さいのです。
ダルダルくん
またね~~






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.