アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのサクラちゃんとジュニアくん
今日は午後からチワワさんのおうちへシャンプーです。
サクラちゃんとジュニアくんは訳あって以前の飼い主さんが飼えなくなって
ここ最近、新しいおうちへ迎えられたのです。
ちなみにサクラちゃん、ジュニアくんは
ミニチュアダックスホンドのモモくんの飼い主さんからのご紹介です。
いつもありがとうございます。m(__)m

サクラちゃんとジュニアくんはとっても人懐っこいのです。
シャンプーカーを停めて飼い主さんとお話している時もお尻尾フリフリで迎えてくれました。

以前のおうちでも定期的にサロンさんに通っておられていたようで
パッと見た目、きれいにカットされており爪も伸びていないようです。

まずはサクラちゃんからシャンプーです。
初めてのシャンプーカー
ちょっぴり緊張気味
飼い主さんたちに励まされて、まずは足裏カットと爪切りです。
足先もきれいで爪もほとんど伸びていませんでしたね。
ちょっぴりカットしたのみです。
そとでは飼い主さんがご見学
サクラちゃんはちょっぴり気になるのです。

さぁシャンプーですよ~~
DSC01078.jpg
サクラちゃんはおとなしくて、しっかりと洗わせていただきました。

タオルドライをして、トリミング台へ
サクラちゃんは慣れていない場所なので、ちょっぴりウロウロ
さぁドライですよ~~
ジェットドライヤー2号で風量を弱めにしてドライ開始です。
サクラちゃんはちょっぴりびっくりしながらも怒ったり、逃げ回ったりすることなく
ドライ完了です。

DSC01108_20160614174201024.jpg

続いては耳掃除なのですが、今までもサロンさんで耳はとてもきれいと
言われていただけあって本当にきれいでしたね。
DSC01089.jpg

シャンプーカーの外では飼い主さんがジュニアくんを抱っこしてお待ちでした。
サクラちゃんはどうも気になって...(^^♪

DSC01096.jpg

仕上げのブラッシングをさせていただいて無事に終了です。




シャンプーカーの外に出て、ジュニアくんと交代です。
ジュニアくんは男らしく、トリミング台に乗ったらとっても優等生。
足裏カットと爪切りなのですが、
サクラちゃん同様、とっても状態は良かったです。
(#^^#)

さぁシャンプーですよ~~
DSC01119.jpg
サクラちゃんもジュニアくんもバスタブに手をかけて...
洗う方としては楽なんですよ~~
(^◇^)

ジュニアくんもしっかりと洗わせていただきましたよ。
タオルドライをしてトリミング台へ

ジュニアくんもジェットドライヤー2号でドライです。
サクラちゃんと毛質が違うのですよね~~
乾き方が少し違うのです。
後でお聞きしたら、サクラちゃんとジュニアくんは兄弟でもないようなのです。
でもとっても仲良しさん。
お互い甘えながら過ごしているのです。 (^^♪


DSC01130.jpg

耳掃除をさせていただきましたが、サクラちゃん同様、とてもきれいです。
サクサウと進めるのです。
DSC01131.jpg
ジュニアくんはとってもおとなしいのですよね~~
本当、楽でありがたいのです。

ちょっぴりカットをさせていただいて仕上げのブラッシングです。
DSC01148.jpg

無事にサクラちゃんとジュニアくんのシャンプー完了です。
せっかくシャンプーしたので汚れては大変ということで。
サクラちゃんもジュニアくんもおうちへ

伝票等を印刷しておうちへ......
すると、サクラちゃん、ジュニアくんがワラワラとおっちゃんのところへ
嬉しそうにお尻尾フリフリで我先にと甘えに来て
もう至福のひと時ですね (^^♪


サクラちゃん、ジュニアくんはとっても良い子さんでした。
これだけ熱烈歓迎されちゃいますとうれしいですね~~
(*^▽^*)


訳あっておうちが変わったけど、とっても人が好きで甘え上手。
飼い主さんたちもメロメロなのがよくわかりました。
いいおうちに迎えられてよかったね~~
(^_-)-☆









  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.