アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のクララちゃんとカイトくん
本日は柴犬さんのおうちへシャンプー&サマーカットです。

おうちに到着するとクララちゃんと飼い主さんがお出迎えです。
クララちゃんはとっても人懐こくって
吠えたり、怒ったりすることもなく迎えてくださいました。

シャンプーカーの準備をしてクララちゃんのシャンプーです。
クララちゃんは持ち前の人懐っこさでシャンプーカーに入ってもお尻尾フリフリです。

バスタブの中で軽くブラッシングをしてシャンプーです。
※どうもクララちゃんもカイトくんもシャンプーが苦手さん
 バスタブから出ようと頑張ってましたので写真が撮れてません。 m(__)m


クララちゃんのシャンプーが終わってトリミング台へ移動していただいてと
ドライなのですが、お座りやタッチでドライが進んでいきました。
最初の方で飼い主さんがちらっと見えたので、
ちょっぴり気になってしまっていたのはナイショです。
(#^^#)


さぁここからカット作業です。
DSC01440_20160618200513fb8.jpg
とっても涼し気に仕上がりましたよ。

DSC01457.jpg
クララちゃんはちょっぴりやわらかめな被毛なのです。
カットしている間もおとなしくて良い子さん。

カットが終了して耳掃除と足裏カット、爪切りです。
足を触っても嫌がることもなくて助かりました。
DSC01483.jpg

さぁおうちへ帰りましょうね~~
DSC01486.jpg
すっきりさんでおうちへ
飼い主さんが「すっきりしたねぇ~~」とお出迎え



続いてカイトくんと交代です。
カイトくんは怖がりさんとのことですが、どうでしょうね~。
カイトくんもシャンプー中は「できれば出たいのですが...」って感じでした。
(#^^#)

カイトくんのシャンプーが終わってトリミング台へ
さて、ドライなのですがカイトくんはジェットドライヤーが怖かったのです。
トリミング台を右へ左へ...
コワカッタネ~ ゴメンネ
(*'ω'*)


カイトくんは怖いながらも怒ったりすることもなく我慢してました。
よく頑張ったね~~
(^^♪


沢山ヨシヨシをさせていただいて、カット開始です。
DSC01495.jpg
カイトくんは固めの毛質なのです。
カットもズンズン進んでいきます。

DSC01520.jpg
すっきりしましたね~~

DSC01502.jpg
カイトくんは尻尾の先っぽを少し残してと....

耳掃除、足裏カット、爪切りですが、
嫌がることなく良い子さんでした。

さぁおうちに帰りましょうね~~
DSC01525_20160618200546f71.jpg
うん!
すっきりとしましたね~~


クララちゃんもカイトくんもとっても人懐こくて良い子さんで
カイトくんも怖がりさんでしたが、よく頑張ってくれました。
終わった後にお家へ向かう笑顔がかわいい子たちでしたね。
(^^♪







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.