アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シェルティーのオリーブちゃん
DSC02793_20160702192524945.jpg
シェルティーのオリーブちゃんはおうちでワンワン
でもとってもおとなしい女の子


今日はかわいいシャルティーのオリーブちゃんのおうちへ
おうちに到着すると、オリーブちゃんはお庭でフリータイムのようでした。
おっちゃんに気づくと「ワンワン!!」と 不審者とちゃうで~~ (*'ω'*)

飼い主さんとお話をさせていただいている間、オリーブちゃんは少し遠巻き
でも、時々近づいて匂いを嗅いだりで、怒ったりすることはないのです。 (^^♪

さぁシャンプーしましょうね~~
初めてのシャンプーカーで少し緊張気味なのです。

DSC02777.jpg
シャンプーするとちょっぴりショボ~~~ンな感じに
オリーブちゃんはバスタブに手をかけたり、ジャンプしたりで実は大変だったりして (*^▽^*)

しっかりとシャンプーさせていただいて、タオルドライ。
さぁトリミング台へ

さて、ドライですが、ジェットドライヤー2号をチョイス
オリーブちゃんは毛がたくさんですが、毛が細いのでジェットドライヤー2号でも十分ドライできるのです。

初めてのジェットドライヤー
最初は少しびっくりでしたが、途中から落ち着いて待ってくれるように (*^_^*)
意外や意外、す~~~と乾いていくのでタスカリマス。 (^^♪DSC02801.jpg

ドライ中に毛玉の個所を確認しつつ、ドライです。
お顔付近はハンドドライヤーなのですが、はじめはびっくりでしたが
しばらくすると、きちんと我慢してくれましたよ。
ヨシヨシをたくさんですね~~
でもオリーブちゃんは迷惑そうでしたが (´・ω・`)

ドライが終われば、一気に進めます。
耳掃除、耳カットです。
うん おとなしいですね~~

DSC02785.jpg

さぁ毛玉の個所をカットなのですが、嫌がることもなくイイコサン
足裏カット、足先カット、爪切りです。
爪はほとんど伸びていないですね~~~。 お散歩大好きなんでしょうね (*^▽^*)

さぁ仕上げのブラッシングですよ~~
シェルティーちゃんはシャンプーすると毛が細いので絡まることがあるのです。
しっかりとトリートメントスプレーを使ってブラッシングです。
ちょっぴりカットさせていただきつつ、抜け毛も回収させていただきました。

トリートメントで手触りがツルツルですよ~~
終わりころにご主人さんが垣根のメンテナンスをされていたので
DSC02779.jpg
オリーブちゃんは気になって...外を確認中です。

サラサラさんになってシャンプーカーの外へ
お母さんに抱っこされてオリーブちゃんはご満悦。
ご報告の際もお母さんに抱っこされたまま。
怒ったりすることもなく良い子さんでしたね~~~



オリーブちゃん
またね~~~~(*^^)v







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.