アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シェルティーのマロンくん
DSC03879.jpg
シェルティーのマロンくんはおとなしいけど
ブラッシングが苦手な男の子


マロンくんは車が苦手さん
今までは歩いて行ける距離にサロンさんが有ったそうなのですが
今のおうちに引っ越ししてご近所にサロンがなく、車で送り迎えする必要があるのです。
しかし、マロンくんはすぐに車酔いをしてしまうらしくって
行きかえりが苦痛になってなかなかサロンさんへ行けなかったのです。

出張ドッグシャンプーならおうちまでシャンプーカーが来てくれるし
車酔いすることはないのでマロンくんに良いかもとご予約をいただきました。


ちょっぴりシャンプーの間が空いているのでちょっぴり毛玉が見え隠れ (´・ω・`)
さぁシャンプーカーヘ

まず、軽くブラッシングをさせていただいて、足裏カットと爪切りです。
耳裏やおなか周りの毛玉もカットです。

さぁシャンプーしましょう。
DSC03876.jpg
しっかり×6 洗わせていただきましたよ。
マロンくんはおとなしくて洗われるがまま (*^_^*)


タオルドライをしてトリミング台へ
風量を調整したジェットドライヤー1号でドライです。
マロンくんは驚くこともなくドライをさせていただけました。
途中から伏せてお待ちです。
ワサワサ~~~と抜け毛が吹き飛んでいくのです。
まぁ結構な量でしたね~~~

DSC03884.jpg
ドライヤーがびっくりではなかったのでタスカリマス (*^▽^*)

ドライに少し時間がかかっちゃいましたが、無事に終了。
続いて耳裏クリーニング、耳掃除、ちょっぴりカットと毛玉、もつれ処理です。

ここでブラッシングをしていると、急にマロンくんが怒っちゃうのです。
ふとお顔を見ると牙が見えているのですが、ブラシを持たず背中あたりを撫でてみると...
牙は見えたままですが、噛みに来ることはなかったです。
どうもブラシに対して怒っているようです。
なだめながら&ブラシの通りがよくなるようにブラッシングスプレーを使いながらブラッシングです。
思い出したように怒ったりするのですが、威嚇だけで ホッと安心。

DSC03889.jpg

さぁサラサラさんになったのでおうちへ帰りましょうね~~

飼い主さんがお出迎え
「いや~~きれいになって~~~ 良い犬に見えるわ~~」
と喜んでいただけました。
(^^♪


DSC03902.jpg

ドライに時間がかかっちゃいましたが、マロンくんは嫌になってしまうことなく
最後までよく頑張りました。
サラサラ、フワフワになってよかったね~~~
(*^▽^*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.