アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのシナモンちゃん
DSC04530_20160720205335044.jpg
ゴールデン・レトリバーのシナモンちゃんはとっても人懐こくって
ちょっぴり小さい女の子


シナモンちゃんは昨年の12月にメールでのお問い合わせを頂いていたのですが
日程などが合わず、お話が進まなかったのです。

シナモンちゃんはお外で過ごされておられるようです。
おうちの前にシャンプーカーを停車させていただいて、お庭にシナモンちゃんを発見
シナモンちゃんは日陰の大きなサークルがおうちです。
おっちゃんに気づくとお尻尾フリフリ
決して吠えたりすることはなくとってもおとなしいのです。

飼い主さんにご挨拶させていただいて、おうちの裏からシナモンちゃんが登場
と~~~~ても人懐っこいのです。
足もとにへばりついてとってもうれしそうなのです。 (*^_^*)


シャンプーカーの中を覗いたり、興味津々です。
さぁシャンプーしましょうね~~
DSC04504.jpg
ちょっぴりシャンプーの間が空いているようなので
しっかり×6 洗わせていただきました。
おとなしいので助かりますね~~


タオルドライをしてトリミング台へ
ジェットドライヤー1号で風量を調整してドライ開始です。
シナモンちゃんはジェットドライヤーの音や風に驚くこともなく
お座りでお待ちです。
シナモンちゃんは全体的に毛が長くないのでドライは楽です。
しかし、後ろ足、お尻、内腿などに毛玉ができちゃってますので
乾かすのに時間がかかりましたね。
でもおとなしくお待ちなのです。
DSC04542.jpg

ハンドドライヤーでお顔付近のドライも完了です。

さあ続けて耳裏クリーニング、耳掃除ですが
おとなしいですね~~
時々、飼い主さんが様子を見に来られるので、それが気になるくらいです。

足裏カットや足先カット、前足の爪切りをさせていただいてと
シナモンちゃんは余裕ができてきたのでこんなことも
お手手で相手してアピールなのです。
DSC04520_20160720205332189.jpg

ブラッシングと毛玉、もつれ処理をさせていただきました。
内腿とお腹はバッサリと短くカットさせていただいてすっきりしましたよ~~

すっきりサラサラさんになってシャンプーカーの外へ
DSC04553.jpg
うれしくって玄関にいるお孫さんにアピールです。


シナモンちゃんは自分のおうちへ
日陰だから暑くないよね~~
ゆっくり休んでくださいね。
(*^^)v







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.