アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ワンワンビーチへ行ってきました。
先日、少し早めにお休みをいただいて 看板犬のラブと夏休み中の娘と旧大蔵省、現財務省の奥さんと一緒に
ワンワンビーチに行ってまいりました。
青井浜 ワンワンビーチ

豊岡市竹野町という日本海に面した場所です。
海水浴場なのですが、完全にワンコと遊べるようにプライベートビーチとなっており
設備もワンちゃん用に特化しているのです。

ラブは今までに川遊びは何度もしているのですが、海は初めて
遠出も久々なので嬉しそうに車に飛び込んでワクワクモードです。

中国道の宝塚ICまで少し渋滞しておりましたが途中、社PAで休憩
ナビのPAの案内にワンコのマークがあったので「ワンコのトイレがあるのか」程度に
思って社PAに到着

すると......
PA内にドッグランがあったのです。
平日で時間が早かったので誰も利用しておらず、貸し切り状態。
ゲートも2重扉なので逃げ出したり、ほかのワンコや人が突然入ってくることはありません。
DSC06107.jpg
普段、家で留守番をしている事が多いので自由に走っていただきました。
※無論、誰もドッグランにいないからです。

しばし休憩をとって、豊岡方面に再出発です。
播但連絡道を走って和田山ICから下道。
山道を飽きるほど走っていくと......

見えてきました。日本海が (^^♪

まずはビーチの受付へ
車の駐車料金とワンコの入場料、ライフジャケットのレンタル料を支払って、車を駐車。
ラブは初めて来た場所に興奮状態です。

荷物を降ろしている合間にラブとシャワースペースやワンコ用檜風呂を見学
IMG_1144.jpg
いや~~結構しっかりしてますよ。
シャワー場所から少し離れた場所には屋根付きのドライヤースペースや休憩所もあります。

荷物などをもってGO!!です。
お昼頃に到着したのですが、うまくパラソルが1つ空いていたのでお借りすることにしました。

さぁ初めての海、娘もラブも喜んで砂浜へ。
しかし、当日は天気が良く、砂浜はアッチチの状態。
ラブさんはあまりの熱さに少しびっくりできたが、お借りしたパラソルにシートなどを敷いて準備OK!!

娘とラブは急いで波打ち際へ
DSC06130.jpg
水に入るのは怖くないので喜んで入っていきました。

DSC06122.jpg
ライフジャケットのおかげで少し泳いだりして喜んでおりました。
でも初めての場所で家族とは離れることもなく、すぐ近所で遊んでましたね。

ビーチにはチワワ、ダックス、トイプードル、柴、ラブラドールちゃんなどが楽しんでいましたね~~
結構泳ぎが達者な子もいましたよ。

ラブは泳いでは波打ち際で伏せて休もうとして波にさらわれてと
結構楽しんでましたね。

休憩を取ろうとパラソルまで戻ろうとしたら、砂が熱くて
ラブがアチチという感じの足取りになって
DSC06186.jpg

休憩が終わってしばらく泳いだり、波に流されたりして遊んでいました。

さぁそろそろ帰ろうかね~~
砂浜が熱いと肉球にダメージを受けるのでよいしょと抱っこして砂浜をクリアです。

せっかくの檜ぶろですからラブに浸かってもらいました。
意外やおとなしくお座りして温泉を満喫していたりして。
次々とワンちゃんたちが帰ってきてシャワーや温泉に浸かりに来るのですが
ほかのワンちゃんに目もくれず温泉を満喫しているのはえらかったなぁ。
ボーダーコリーちゃんがやってきてフンフンされても動じなかったです。
温泉が気持ちよかったのかなぁ~~(^◇^)


しっかりとシャンプーして海水を流すのです。
ドライヤーコーナーへラブと向かって

ドライヤースペースにはちゃ~~~んとハンドドライヤーが置いてあるのです。
でもハンドドライヤーではドライ時間がかかるので
じゃ~~~ん
ジェットドライヤー1号を持参したのです。

DSC06248.jpg
本当は人工芝のマットが敷いてあるのですが、あえて砂地でドライです。
※実はリードをひっかける場所がなかったからなのですけどね。

ラブのドライも終了して車に乗り込みワンワンビーチをあとにしようとすると
スタッフの方から「次回利用10%OFF 無期限」のチケットをいただきました。


めったに出かける機会がなかったのですが、結構楽しかったようで
宿へ向かう車の中でおとなしく寝てましたね~~

当日の宿はワンコと同室できるこだま荘さんにお邪魔しました。
各部屋に屋根付きバルコニーがあり、そこでBBQができるのです。
ラブさんにも鶏肉を焼いてごちそうです。
一緒の部屋に入れるのですごく嬉しそうでした。


夏が終わるまでに川に連れて行ってあげたいですね~~
(#^^#)





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.