アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のポーちゃん
DSC09318.jpg
柴犬のポーちゃんはちょっぴり小さくって
怖がりさんな女の子


ポーちゃんは2歳の女の子
飼い主さんに台帳を記入しているときに少しお話をさせていただいたところ
ペットショップで隅っこに居ててその時はもう9か月だったらしいのです。
ケージの中で震えていてかわいそうだったということです。

ポーちゃんは噛んだり過激なことはしないと思うけど、とても怖がりさんでと
お父さんに抱っこされて出てこられたポーちゃんは
あら~~小さい子って印象でした。
ブルブル震えて、とても不安そうでしたね。

台風の関係で雨が降ったり、やんだりの天候です。
雨が降る前におうちに帰れますようにと
準備もできましたのでお父さんに抱っこされたままシャンプーカーヘ

トリミング台へ上がっていただいてと
初めての場所でとても不安で「キャンキャン!」って鳴いちゃいました。
お父さん、お母さんが窓の外に見えるので余計不安なのです。
お父さん、お母さんが察してそ~~とおうちへ
さっと爪切りをさせていただいて様子見です。

さぁポーちゃんシャンプーしようか
DSC09269.jpg
ちょっぴり怖いのでしょうか?
バスタブに手をかけて腰が引けて不安そうなお顔です。
でも、しっかりと洗わせていただきました。

タオルドライをさせていただいてトリミング台へ
震えながら鳴くものですから「キャゥゥ~~~、ンンウ~~~」って
ビブラートがかかって響きます。

ジェットドライヤー2号でドライです。
本日から導入のドライ用手袋を使用しながらドライをさせていただきました。
少し風切り音も小さくなるので怖がりさんにもいいかもしれませんね。

DSC09283.jpg
最初はビブラート泣きをしていたポーちゃんですが、
途中からトリミング台に伏せて鳴かなくなって イイコサン~(^^♪

ヨシヨシをしながらお顔付近のドライも完了です。
あれだけ震えていたのに、震える間隔も長くなってきました。 (^◇^)

DSC09312.jpg
もうすぐ終わりですよ~~

耳掃除や足裏カットもおとなしいものです。
抜け毛がちょっぴり気になるのでブラッシングをしっかりとさせていただきました。
ブラッシングもおとなしいものです。

シャンプーカーの屋根に雨が当たる音が...
振り出してきたようです。
さぁおうちへ帰ろうね~~
タオルでぐるぐる巻きでおうちへ
抱っこしてもおとなしく震えることもなかったですよ (^^♪
DSC09323.jpg

おうちではお父さん、お母さんをはじめ、ご家族総出でお出迎え
「ポーちゃんきれいになったね~~💛」
「ポーちゃんいい匂いしてるよ~~♡」


ポーちゃんはお父さんが抱っこです。
ポーちゃんは震えることもなく安心したのでしょうかね~~
最初は鳴き声が聞こえていたので心配だったご様子ですが、途中から
鳴き声が聞こえなくなったので大丈夫??って思われていたそうです。
でも様子を見に行くわけにもいかないので、そっと我慢されていたようです。


最初は怖くて泣いちゃったけど、我慢できて良い子さんでした。
あまりにも怖がる場合、途中で中止することも考えたのですが、
ピタッと泣き止んで逆にびっくりしてしまいました。

ちょっぴりびっくりのポーちゃん
とても良い子さんでしたね~~(*'▽')







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.