アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のマロンちゃん
DSC09523.jpg
柴犬のマロンちゃんは小さいけど
しっかりと我慢できる立派な女の子


マロンちゃんは6か月の女の子
まだまだパピーさんの雰囲気を持っているかわいい子なのです。

シャンプーカーの準備ができてお迎えに上がると....
抱っこされてマロンちゃんのお出ましです。
ありゃ~~ 小さくってかわいい子 ♪
ちょっぴりアンヨを触らせていただきましたが、怒ったりすることはありませんでした。
しかも吠えたりもしないのです。

そのままシャンプーカーヘ
マロンちゃんは初めての場所でちょっぴり戸惑い気味です。
バックドアは解放して飼い主さんたちが見えるようにしました。
トリミング台で少しコミュニケーションを取らせていただいて
足裏カットと爪切りをさせていただきました。

さxかシャンプーしましょうかね~~
バックドアを閉じさせていただいてマロンちゃんはバスタブへ
DSC09500.jpg
マロンちゃんはシャワーとシャンプーが苦手さん。 (´・ω・`)
バスタブから出ようと何度も飛びあがってました。

これは少し落ち着いてきたころに撮らせていただいたものです。

しっかりとシャンプーしてすすいでと。
タオルドライをしてトリミング台へ。

ドライは静のジェットドライヤー2号を使用させていただきました。
最初は少しびっくりでしたが、マロンちゃんはとっても偉かったのです。

ドライの最初から最後まで一切声を出すこともなく
うまい具合に体の向きも変えてくれるので本当に助かりました。
時にはおっちゃんの懐に入り込み。
時には逆を向いてお座りしてくれたり。
しかも飼い主さんたちの手入れが良いので、抜け毛がほとんどなかったです。

DSC09502.jpg
ちょっぴり緊張気味にマロンちゃんです。

ハンドドライヤーも嫌がることなくおとなしいものです。
いや~~本当に良い子さんやね (^^♪

さぁもうすぐ終わりですよ。
耳掃除にブラッシング
DSC09537_20160911180919088.jpg
ブラッシングも嫌がることもなくイイコサンでしたね。

さあ終わりだよ~~
DSC09545.jpg
ってマロンちゃんを見ると大あくびでした。

ちょうどバックドアの外に飼い主さんがお待ちでしたので
マロンちゃんを抱っこしてお渡しです。

と~~てもおとなしくって良い子さんでしたね。
ちょっぴりブルブル震えることもありますが、逃げ回ったりすることなく
我慢ができるのです。
ご報告の時もご主人さんに抱っこされていっしょにご報告を聞いてました。
まだ6か月だそうですが、とっても飼い主さん思いの良い子になりそうな気がします。
(*'▽')


マロンちゃん
またね~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.