アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのライアンくん
DSC00207_201609232031097a3.jpg
ゴールデン・レトリバーのライアンくんはとっても人懐こくって
モサモサな男の子


ライアンくんはこの10月で3歳になるのです。
シャンプーカーをおうちの前に停めた時に「ワンワン!!」
自宅警備員のお仕事をされておられました....

その後、飼い主さんが出てこられ、ライアンくんとファーストコンタクト
と~~~ても人懐こくって
シャンプーカーのドアを開けていたのですが、覗き込んで興味津々

ライアンくんは背中にちょっぴり肌荒れがあるそうなのです。
しっかりと洗わせていただきましょう。
さぁ抱っこしてシャンプーカーヘ

初めてのシャンプーカー、ちょっぴり尻込みさんです。
うまくバスタブに誘導してシャンプー開始
DSC00190_201609232031027e0.jpg
しっかり×4 洗わせていただきましたよ。
と同時に抜け毛も沢山抜けそうな予感が...

タオルドライをしてトリミング台へ
ライアンくんはトリミング台で右へ左へ体をこすりつけて
さぁドライですよ~~
ジェットドライヤー1号を使ってみたのですが、驚いて逃げ回ることもなく
最初は、右へ左へと動くので部分ドライから開始です。
途中、お座りしたりで落ち着いてきてドライが進みます。
乾いてくるとた~~くさんの抜け毛が吹き飛んでいくのです。

DSC00193.jpg
しっかりと乾きました。

さぁ一気に進めましょうね~~
足裏と足先カットと爪切りです。

耳掃除をしてブラッシング
DSC00204.jpg
うん、サラサラさんになりましたね~

ライアンくんはおっちゃんにも慣れたようで、遊んで~~~アピールが大変。
(*'▽')


DSC00211.jpg
ちゃ~~んとお座りして写真を撮らせてくれました。

さぁおしまいだよ~~
シャンプーカーを出て、飼い主さんからお水をたっぷりいただいてましたよ

おっちゃんは伝票を印刷するために運転席へ
後ろにライアンくんがついてくるのですよね~~ (^^♪

きれいになったのでライアンくんはおうちの中にお戻りでした。

ライアンくんは元気いっぱい、パワー全開って感じの子でした
人に相手してほしくってたまらないって感じですね。

ライアンくん
きれいになったね~~~
(*'▽')








  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.