アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドールのケンシロウくん
DSC00971.jpg
ラブラドールのケンシロウくんは名前の割に人懐こくって
おとなしい男の子


黒ラブさんのケンシロウくんなのです。
おうちには同じラブラドール(イエロー)のフクタロウくんもいらっしゃいますが、
今回はケンシロウくんのシャンプーです。
フクタロウくんは今週、デキモノを切除するので来週シャンプーをさせていただくのです。

ケンシロウくんとフクタロウくんはいつもはサロンさんでシャンプーをしていただいたそうなのですが、
サロンさんが大型犬のシャンプーができなくなったらしくって困っておられたのです。
アイドッグかわにしの広告をご覧になられて「家まで来てくれるんだ」
ご予約をいただいたのです。

ケンシロウくんという名前なので少しひるんでしまったのですが、
意外とおとなしくって安心しました。
(^^♪
※北斗百裂拳なんて繰り出すのかと心配したのですが..

飼い主さんに連れられてシャンプーカーの前に...
少し戸惑っていたのですが、抱っこでご案内です。
中に入ると、匂いを嗅いだり、あちらこちらをキョロキョロ
バスタブへはうまく誘導できました。

DSC00940.jpg
初めてなのでリードをつけさせていただいて、シャンプーです。
時々、引っ張ってしまってウゲってなったりして...
あんまり引っ張らないよ~~
しっかりとシャンプー、すすぎをさせていただいてタオルドライです。

トリミング台へ上がっていただいて、タオルで水気をふき取ります。
さぁドライです。
ジェットドライヤー1号でドライを開始です
ありゃ意外と平気さんですね。(*´ω`*)

途中、宅配便さんが配達に来られて、飼い主さんが出てこられたので気になったくらい。
あとはおとなしくドライをさせていただきました。
DSC00990.jpg

耳裏クリーニング、耳掃除もおとなしいですね~~
足裏カットと事前に嫌いとお聞きしていた爪切り
さぁ大丈夫かなぁ~~
後ろ足は普通にカット
右前足は問題なく爪切りできたのですが、狼爪をカットしたときに
爪を切った時の振動で泣きが入りました。
左前足は少しイヤイヤ~~でしたが、露骨に嫌がることもなく無事に爪切り完了です。
もちろん、た~~くさんイイコイイコをさせていただきました。
(^◇^)

DSC00963.jpg

もうすぐ終わりだよ~~~
ブラッシングをしてシャンプーカーの外へ
DSC00950.jpg

おうちに戻ってすぐに飼い主さんにご報告です。
僕ね! よく頑張ったよ~~」って感じでした。
ケンシロウって呼ぶと、タッタッタとおっちゃんのところまで向かってくれましたよ。
顎をヨシヨシなのです。


サロンさんでシャンプーを経験しているので
とってもおとなしかったですね~~
ドライヤーをかけていてもじっとしているし、とても良い子さん
来週はフクタロウくんのシャンプーをさせていただくのです。
その時にもケンシロウくんにお愛想してもらおうっと
(^^♪







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.