アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
W・コーギーの福助くん
DSC02017.jpg
W・コーギーの福助くんはおうちではにぎやかだけど
人懐こくっておとなしい男の子


福助くんは以前にお問い合わせをいただいてご予約をいただいたのですが
福助くんの体調不良でキャンセルになり、改めてご予約をいただいたのです。

シャンプーカーを駐車し、飼い主さんとご挨拶
福助くんもやってきて、少しコミュニケーションを....
おとなしくって吠えたり、怒ったりすることもないのです。
今までにもサロンさんに幾度となく経験をしているそうなのです。
コーギーさんって結構ドライの時に怒っちゃう子がいますからね~~

まずはシャンプーカーへ
トリミング台へ上がっていただいて、足裏カットや爪切りをしながら話しかけるのです。
爪はほとんど伸びていませんでしたね~

さぁシャンプーしますよ~~
DSC01985_20161015173956cdb.jpg
ちょっぴりシャンプーの間が開いているのでしっかりと洗わせていただくのです。
シャンプーやすすぎの水もけちらずにたっぷり使うのです。

タオルドライをしてトリミング台へ
さぁドライです。
洗いながらどちらのジェットドライヤーを使おうかと悩んでいたのですが、
静かなジェットドライヤー2号を使ってドライです。

抜け毛を吹き飛ばしながらドライが進んでいきます。
ありゃ?
福助くんはおとなしくドライを待ってますよ~~
途中、お座りしたり、伏せてみたり。
怒ったり、嫌がったりすることはありませんでした。
DSC02011.jpg
うん!
いい顔です。

みるみるサラサラさんになっていくのです。
(^^♪

耳掃除やブラッシングもと~~~てもおとなしいのです。
DSC02037.jpg

さぁ仕上げです。
恒例のお尻もまぁるくカットなのです。
DSC02027.jpg

福助くんはとってもおとなしかったです。
吠えたり、うなったりすることもなく
ちゃ~~んと終わるのを待っているのですよね~~
シャンプーが終わっておうちに帰るのもおとなしく抱っこ.....
飼い主さんにご報告しているときにはおうちの中から
「ワンワン!!」と飼い主さんを呼んでいました。

福助くん
サラサラさんになったよね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.