アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのドンくん
DSC03358_20161028190712ea6.jpg
ミニチュアダックスフンドのドンくんはとっても
どっしりと落ち着いた男の子


ドンくんのご予約はアイドッグかわにし号をご覧になられたからだそうです。
そういえば、昨日もお客様からよく見かけますよ~~って
目立つのでなおさらなんでしょうね。
(^^♪

さて、ドンくんのおうちに到着すると
ドンくんは玄関先でお待ちかね
「ワンワン!!」と尻尾を振ってました。
おばあちゃんが出迎えてくださって、台帳などを記入していただきました。
ドンくんは吠えるだけでとっても人懐っこいのです。
近くに行っても唸ったりせず、お尻尾フリフリ
ちょっぴりコミュニケーションをとらせていただいたのですが、いい子さんの感じ
おばあちゃんがドンくんに
「おとなしくしといてや きれいになってみんなに喜んでもらおうね~」
と小さい声で言い聞かせていましたよ。
なんだかすごく和んじゃいました。
電源の準備や台帳を記入していただいている合間に
お孫さんたちが質問を投げかけたりしてシャンプーカーに興味津々。
サービスでご見学をしていただきましたよ~~


ご説明も終わって、ドンくんをシャンプーカーへ
少し雨が降ってきてますが、影響ありません。

まずはトリミング台でブラッシングや足裏カット
爪はほとんど伸びていませんでしたね~~
ドンくんはおとなしくなされるがまま (^◇^)

ではシャンプーしましょうね~~
少し間が開いてそうなのでしっかりとシャンプーさせていただきました。
DSC03336.jpg
今日は少し肌寒い気温でしたからシャワーで暖かかったのか、ドンくんはお湯を楽しんでいるようでした、。

しっかりとタオルドライをしてトリミング台へ
あらら??
おとなしいですね~~

ドライですが、ジェットドライヤー2号で開始
ドンくんはびっくりすることもなく、トリミング台の真ん中でいい子さんしてましたよ。
(#^^#)

DSC03351_2016102819071069d.jpg

時々、バックドアから外の景色をご覧なのです。

耳掃除や耳裏クリーニングも平気さんでした。
DSC03379_20161028190713092.jpg
サラサラさんになっていい手触りです。

さぁ仕上げです。
ブラッシングと少しカットをさせていただきました。
最初から最後までと~~てもおとなしくって良い子さんでしたね。

DSC03359_201610281907130a6.jpg
胸のあたりがサラサラですね~~

ドンちゃんを抱っこしておうちへ
お孫さんたちがドンちゃんを囲んで
「いい匂い~~」「きれいになったね~~」って
(^^♪


ドンくんは玄関先では「ワンワン!!」って大騒ぎでしたが、
シャンプーカーの中ではおびえることもなく と~~~~ても良い子さんでした。
おうちに帰ってもフレンドリーさは変わらず。
いい子さんでよかった~~
ドンくんまたね~~







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.