アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
加齢と膝の関節痛???
今日、家で洗濯物を取り込もうとして階段を登っているときに

左膝に「ズキン」と痛みが走って固まった。

数年前から膝があまり調子よくないのです。

サラリーマン時代にこれが来ると駅の階段を登るのに一苦労してたのを思い出しました。
平坦なところは大丈夫なんですが、階段はもうダメ
本当に痛くて動けなくなってしまいます。

要するにフリーズってやつですね。
ただ、いつも痛いわけではないので様子をズ~~~~~~~~~と見てる状態です。

なぜ早く病院に行かないのか????

だって膝の水を抜きましょうって奴が怖いから

なんでもかなり太い注射で水を抜くと聞いているので、健康診断の採血でも死にそうになっているほどですから
とてもそんな注射を見ることなんてできないです。
※ちなみに若い頃、免許更新の時に献血をしたら貧血を起こしてタクシーで帰ったことがあります。

幸いなことにぎっくり腰や腰痛は持っていないので、まだましなのかな??

会社勤めしていたときは周りの人で腰痛もちやヘルニアの人はすごく多かったのです。
ぎっくり腰の人で年に数回動けない状態になっているのを見てましたから。


でもそんな状態でも散歩は行かないとダメなのです。
CIMG9703.jpg
こんな状態で引っ張られたら困るんですけど~~
※しかも毒針尻尾が攻撃態勢ですし

まぁ数日おとなしくしていればましになるんですので我慢我慢。

まぁ膝が弱っているというのも体重が一気に増えたというのも原因でしょうね。

膝に負担を掛けないためにダイエットしないといけないのかなぁ。

ラブさん
中性脂肪食って頂戴!!

CIMG9915.jpg



  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.