アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブと末娘との関係
我が家にラブが来てそろそろ3ヶ月になりますが

最近、しつけ以外で困ったことが....

実は末娘とラブとの関係。

生後6ヶ月とは言え、まだまだ子犬モード
いたずらや反抗的な態度や噛むわ吠えるわ。

ちょっかい出そうもんなら本気で怒って噛みに来るし。
まだまだ上下関係や信頼関係ができていないからなのかな?。

ご飯のときとオヤツをもらうときはおとなしくいい子なんですがねぇ。

で、一番の被害者は末娘。
朝起きてリビングに来た時から噛まれまくり。
ラブは遊び相手と思っているのかなぁ?
手足は噛むし、服や靴下まで噛みに来る始末
学校から帰ってくると寂しさからうれし噛みをしちゃうんですよね。
振りほどくのが大変なくらい。
娘は遊びに行きたいのに噛まれまくられるので大変。

そろそろきっちりとしつけをしないといけないなぁ
大型犬なので他の人に迷惑を掛けないようにしないとねぇ (^_^;)
※何度も書きますが、前のベルさんは絶対に噛むことはしなかった良い子だったのでギャップがあるのですよね~。

娘の方も最近は反抗的だわ、言うこと聞かないわ。
こっちの制御も大変。


どちらも甘えん坊なんで相手してほしいんでしょうね。
本当、子供が2人いるか、子犬が2頭いるかみたいな感じ。


まぁどちらもじっくり時間掛けて付き合いますかね~


DSC_0577.jpg



  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.