アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドールレトリバーのイブキくん
DSC03880.jpg
ラブラドールレトリバーのイブキくんはとっても落ち着いていて
おとなしい男の子


今日はイブキくんのおうちへ
朝から少し曇り空で予報では雨が降るとのこと
シャンプー中に振らないように祈りながら到着です。

おうちに到着してゴソゴソと準備をしておりましたら
飼い主さんとイブキくんが玄関から出てこられました。
ご挨拶させていただいたのですが、イブキくんはとってもフレンドリーでおとなしい子です。

シャンプーカーの準備ができて
飼い主さんが「アップ!」とコマンドでイブキくんはスタッとシャンプーカーに飛び乗って
かっこいいなぁ~~
(^◇^)

シャンプーは好きとのことですので安心してバスタブへ
DSC03864_20170206212016844.jpg
しっかりとしっかりと洗わせていただきました。
と同時にた~~くさんの抜け毛が流れていきましたよ~~

タオルドライをしてトリミング台へ
さぁドライです。
ジェットドライヤー1号で少し風量を調整しながらドライです。
念のためにスヌードをかぶっていただきました。
DSC03875.jpg

この後、イブキくんはお座りでお待ちです。
しかも無駄に動かず待っているのですよ~~
えらいなぁ~~

ちょっぴり時間がかかりましたが、無事にドライ終了です。
DSC03903.jpg

耳裏クリーニング、耳掃除もおとなしいものです。
後ろ足の足裏カットはお座りでお待ちなので苦労したりして。
(^^♪

ちょっぴり伸びていた爪をカットしてほぼ終了です。

DSC03910.jpg

仕上げのブラッシングをさせていただいて無事に終了です。
おとなしかったね~~
(^_-)-☆


DSC03912.jpg

ご報告の際に飼い主さんから
「盲導犬になるための訓練を受けていたのよ~~♡」って

どうりで
ドライ中にあまりにもじっとしているので
???と思っていたのです。

現役盲導犬のカリムくんもドライの時はびたっとお座りしてましたからね~~


イブキくんはとってもおとなしくって
シャンプー、ドライもじっとしてていい子さんでしたね。
人懐っこくてかわいい子さんでしたよ~~~
雨も降らなかったのでよかったね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.