アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
フレンチブルドッグのボン太郎くん
DSC06393.jpg
フレンチブルドッグのボン太郎くんはちょっぴり怖そうだけど
とってもおとなしい男の子


今日は豊中まで出張させて頂きました。
ボン太郎くんはゴールデン・レトリバーのシュシュちゃんのシャンプーの時に
お声がけいただいたのです。

ボン太郎くんは腎臓がちょっぴり悪いようなのでしばらくシャンプーができなかったらしいのです。
病院の先生からシャンプーOK!が出ましたのでご予約をいただきました。
ご予約の際に
飼い主さんに皮膚が弱くて腎臓も悪いのでシャンプー剤の心配をされておられましたが、
アイドッグかわにしが使っている標準のシャンプー剤は
自然由来100%のハーブシャンプーです。
ですのでお肌に優しいシャンプー剤なのです。

ボン太郎くんが飼い主さんに抱っこされて出てこられたのですが、
とってもおとなしくって吠えたり、唸ったりすることはなかったですね。

準備ができたのでシャンプーカーヘ
まずはトリミング台で少しコミュニケーションです。
ここでも唸ったりすることもなく良い子さん

さぁシャンプーしましょうね~~。
DSC06364.jpg
しっかり、しっかりとシャンプーさせていただきましたよ。

タオルドライをして再度トリミング台へ
さぁドライですが、ジェットドライヤーが大丈夫か?なのです。

静かなジェットドライヤー2号で風量を調整をしてドライ開始です。
ありゃ?
ボン太郎くんはジェットドライヤーを怖がることなかったです。
胸から上はハンドドライヤーで乾かすとしてしっかりとドライです。

DSC06387.jpg

耳裏クリーニングと耳掃除をさせていただいてお顔付近のドライです。
うん!
嫌がることなく助かりましたよ~
ついでにお鼻付近のシワのクリーニングもさせていただきました。

DSC06378_20170302192742ac0.jpg

お顔を近づけるとボン太郎くんはおっちゃんの耳をガブガブと
「ちょちょ! ボン太郎くんイタイヨ~~」

フレンチブルドッグさんはドライヤーが苦手な子が多いのですが、
ボン太郎くんは怒ったり、逃げ回ったりすることなく良い子さんでしたね~~

DSC06415.jpg


今日は昼から良い天気で温かかったのでちょっぴり部屋が暑かったですね
ボン太郎くんのシャンプーは無事に終了です。

抱っこしておうちへ
飼い主さんから「大丈夫でした?」とご心配そうに
全然、おとなしくって良い子さんでしたよ~~

ボン太郎くんは抱っこさrておうちの中へ

ボン太郎くん
良い子さんだったね~~
またね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.