アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデンレトリバーのそらくん
DSC08570.jpg
ゴールデンレトリバーのそらくんは大きい体で
ちょっぴり怖がりな男の子


そらくんは昨年11月に虹の橋を渡られたゴールデンレトリバーのレンくんの後に迎えられた子なのです。
今はまだ9か月なのですが、32kgの立派な男の子なのです。
初めてお会いして大きくてびっくりしたりして。
(*´ω`*)

まだまだパピーさんですよね。
「全然落ち着きがなくって (´・ω・`)」と飼い主さん。

抱っこしてシャンプーカーヘ
お兄ちゃん、お姉ちゃんが心配そうに窓から覗き込んでましたよ~
そらくんは初めての場所で一生懸命クンクンです。

DSC08547.jpg
そらくんはおうちでもシャンプーをしているので暴れたりすることはないのです。
しっかり×4と洗わせていただきました。
おうちの裏が公園なのでお散歩でよく行くのでしょうね。
しっかりと洗わせていただきましたよ~~

タオルドライをしてヨイショ!とトリミング台へ

さぁドライです。
初めてのシャンプーなので、ジェットドライヤー2号で開始したのですが、
意外と抜け毛が固まっている箇所があって2号ではなかなか乾きません。
パワーがあるジェットドライヤー1号に変更してドライ継続です。
音と風量が少し大きくなったのですが、そらくんは驚くこともなく。
でも少し持て余してうろうろなのです。

すこ~~~~し時間がかかりましたがドライ完了です。
DSC08589_2017032420264243b.jpg

途中、消防車が通り過ぎたのですが、そらくんは必死に外を確認なのです。
あとでお聞きしたところ、救急車や消防車のサイレンが苦手らしいのです。


続いて耳裏クリーニングと耳掃除ですが、おとなしいですね~~
(^^♪

初めての足裏カットですが、ちょっぴりびっくりでしたね。
(*´ω`*)

前足の狼爪をカットしてあとは仕上げです。
DSC08576.jpg

しっかりとブラッシングして
ちょっぴり時間がかかりましたが、シャンプー終了です。
DSC08572.jpg

ヨイショと抱っこしておうちへ
ご報告の時にはお姉ちゃんが玄関に居るので「ク~ンク~ン」とお呼びなのです。

先代のレンくんはシャンプー後はトリミング台でグーグーとお休みでしたが、
そらくんは慣れないため、あちらこちらとウロウロとされてましたが
暴れる事もなくお座りでしたね~~
初めてのシャンプーカーでしたので少し戸惑ったのでしょうね。
そらくんは慣れてくれるかなぁ~~ (^^♪










  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.