アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドールのだいごろうくん
DSC09114.jpg
ラブラドールのだいごろうくんはおとなしくって
ちょっぴり水が嫌いな男の子


だいごろうくんのご予約は毎月ご利用いただいているダルメシアンのアンジュくん
おうちに向かう途中に時間調整でシャンプーカーを駐車していた時に
飼い主さんからお声がけいただいたのです。

だいごろうくんは小さいころに避暑地で川に入っておぼれかけてから
水に濡れるのがきらいなんだそうです。
おうちでもお風呂に連れて行こうとしてオヤツなどで釣っても絶対に行かないって
飼い主さんがおっしゃっておられました。
夏場はお庭でホースで水をかけてざっと洗うのだそうです。

シャンプーカーでのシャンプーはどうでしょうかね~
ちょっぴり不安が...(´・ω・`)


だいごろうくんは「お散歩だよ~~」という言葉でお外まで出てきたものの
変な車が停まっているのでちょっぴり躊躇
ゴメンネ~~
抱っこで入ってもらうよ~~


DSC09084.jpg

さあシャンプーですが、
シャワーがかかって少しびっくりでしたが、おとなしく洗わせていただきました。
少し間が開いていたのでしっかりと×4 洗わせていただきましたよ~~

おうちではドライヤーを使ったことがないとのことで
バスタブの中で軽くジェットドライヤーをかけてみましたが、暴れる事はなさそうです。
タオルドライをしてトリミング台へ

さぁドライです。
ジェットドライヤー1号で背中からドライです。
ちょっぴり抜け毛があったので時間がかかっちゃいましたね。

DSC09093.jpg

だいごろうくんは初めてのジェットドライヤーでもしっかりと我慢してくれましたね~
イイコサン~~ (^^♪

さて、続いては耳裏クリーニングと耳掃除です。
そんなに汚れてませんでしたね~~

足裏カットと爪切りもおとなしくさせていただきましたよ。
DSC09111.jpg

さぁ仕上げですよ~~
しっかりとブラッシングです。
抜け毛もたくさん回収させていただきました。

さぁおうちに帰りましょうね~~
だいごろうくんの首輪を取り出すと、わかっているんでしょうね。
嬉しそうにお尻尾ブンブンです。

DSC09104.jpg

おうちに帰って
そのまま、リビングへ。

ご報告の時に飼い主さんといろいろとお話しさせていただきました。
暖かい時にお庭でシャンプーしたのだけど、シャンプーがしっかりと洗い流せていないのと
自然乾燥にしたので肌が荒れて大変なことになったようです。
だから、シャンプーするのも2の足を踏んでしまってと
でも汚れることもあるので普段は濡れたタオルで体を拭いていたそうなんですが、
シャンプーが終わっておうちに帰ってくると手触りが全然違うので
やっぱりきちんとシャンプーしてもらうと違うのねと感心なさってました。


だいごろうくんは
今回、暴れたり、嫌がったりしないことが分かったので
定期的にシャンプーさせていただくことになりました。
だいごろうくん
次は4月だよ~~







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.