アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
看板犬のラブ 健康診断で病院に行くの巻き
今日はお仕事をお休みいただいて
看板犬のラブをいつもお世話になっている病院へ連れて行きました。
毎年の狂犬病の注射とフィラリアの検査と健康診断ですね。


病院まではお散歩がてら歩いて行ってもいけないことはないのですが、
朝から少し暑い日差しのためシャンプーカーに乗せていくことに

ラブは散歩と思ってか、とてもハイテンションで玄関で飛び回っておりました。
シャンプーカーの助手席を開けると、自分から飛び込んでお座り
本当、車が嫌いじゃないので助かるのです。

病院に到着すると先客が1名様
ラブは喜んで病院の待合室でもハイテンション。
受付のお姉さんに笑われてましたよ~~

先生が気を効かせていただいてすぐに診察室へ
ラブも嬉しそうに診察室に入っていくのです。
※診察室が嫌いな子もいるでしょうが、なにかウキウキしているのです。

先生にご挨拶して、毎年恒例の診察台チャレンジ
診察台に自分から飛び乗ろうと頑張るのです。

先生は笑いながら眺めておられましたが、
今年は初めて診察台に飛び乗ることができました。

2回目のチャレンジで飛び乗れて診察台でドヤ顔
その時の写真を撮りたかったなぁ

これには先生も驚いておられましたね。というかあきれてました。
(^^♪

IMG_1332-2.jpg

診察台でも良い子さんで先生に褒められてうれしいのです。
IMG_1333-2.jpg

注射も採血も暴れる事もなく無事に終了。
体重も27kgで小さいけど健康です。
体を触られるのが好きなので診察が終わると何か物足りない様子でした。
(*´ω`)

あっという間に診察終了~~~
自分から診察台を降りて手間いらずです。

後は薬とお会計だよ~~
IMG_1335-2.jpg

待合室にはまだ患者さんが来られていないので自慢げに
お会計の時も一緒になってカウンターに手をかけて

受付の方も笑いがこぼれておりました。
本当に愛想いいやつやなぁ


狂犬病の接種票を見ると、なんと今日誕生日じゃないですか。
ラブ 4歳の誕生日おめでとう!!

今日は大好物の鶏肉をゆでてあげるからね~~







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.