アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
トイプードルのぽんすけくんとそらまめくん
本日はトイプードルさんのおうちへ行ってまいりました。

毛色がレッドのぽんすけくん
毛色がブラックのそらまめくんです。

まずはぽんすけくんからシャンプーです。
DSC04805.jpg
ぽんすけくんはおとなしくって
とっても人懐っこい男の子デス


飼い主さんからぽんすけくんをお預かりしてシャンプーカーヘ
トリミング台で少しコミュニケーション&足裏カットと爪切りです。
普段からトリミングサロンへ行かれているので
とってもスムーズ。
しかも爪もほとんど伸びていませんでしたね~~

さぁシャンプーです。
DSC04779_201706102029510a6.jpg
しっかりとアワアワさんになっていただきました。
いつも思うのですが、トイプードルさんをシャンプーすると
ほっそりさんになっちゃうのですよね~~
(^^♪


タオルドライをしてトリミング台へ
ぽんすけくんはトリミング台でひっくり返ったり、ホリホリしてみたり
「いや~~ ホリホリしないでぇ~~~ (/ω\)」って
さて、ドライです。
ジェットドライヤー2号でドライです。
ぽんすけくんは風が当たるとわかっているのでしょうね。 サッとお座りしてお待ちです。
びっくりしたのはドライしていると、アッという間に乾いていくのです。

DSC04786.jpg
う~~んぬいぐるみさんのようです。
続いて耳裏クリーニングと耳掃除です。

ブラッシングをしつつ、おなか周りをカット
DSC04791.jpg
フワフワでかわいいですね~~

トリートメントスプレーを使って仕上げです。
DSC04807.jpg

本当におとなしくってあっという間に終了です~~~
ぽんすけくんを抱っこしておうちへ

そらまめくんと交代なのですが、
ぽんすけくんが嬉しそうにおっちゃんのそばへ
どうも遊びたかったようなのです。


さぁそらまめくんと交代だよ~~
DSC04847.jpg
そらまめくんはちょっぴりはにかみ屋さんだけど
とってもおとなしい男の子デス


そらまめくんも定期的にトリミングサロンへ行かれているので
とてもきれいな状態です。
爪もほとんど伸びておりません。

さぁシャンプーです。
DSC04816.jpg
そらまめくんもしっかりとシャンプーです。
アワアワさんですね~~

タオルドライをしてトリミング台へ
そらまめくんはおとなしくドライ待ちです。
ジェットドライヤー2号を使うのですが....

なんと!!
そらまめくんもす~~~と乾いていくのです。
飼い主さんの手入れが良いのでしょうね~~
本当、助かります。

DSC04842.jpg
そらまめくんは毛色がブラックなのでピントが合ってない写真でスミマセン

DSC04855.jpg
アンヨのカットがかわいいですね~~

さぁ耳裏クリーニングと耳掃除ですよ~~
おふたりともきれいな耳でしたよ~~。
(^^♪

DSC04864.jpg
フワフワさんになりましたよ~~

お外ではお姉ちゃんがお待ちです。
トリートメントスプレーなどで仕上げてシャンプーカーの外へ
すぐにお姉ちゃんに抱っこされておうちへ


無事にシャンプー終了で飼い主さんにご報告なのです。
おうちには小さな赤ちゃんがいらっしゃるので、
おうちでぽんすけくんやそらまめくんのシャンプーまで
時間が割けないとのことでご連絡をいただいたのです。

ぽんすけくんもそらまめくんもとってもおとなしく
シャンプー慣れしてて助かりました。
日ごろのお手入れが良いのでしょうね
本当、ドライ時間も短くってびっくりです。
ふたりとも愛想良くってかわいい子たちでした。

ぽんすけくん、そらまめくん
またね~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.