アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのモカちゃんとポンタくん
今日はチワワの親子さん
モカちゃん(お母さん)とポンタくん(子供)のおうちへ

朝から曇り空で小雨になったりで不安な天気
モカちゃん、ポンタくんのおうちに到着したときには雨が降ってきました。

飼い主さんにご挨拶させていただいているときに
雷が鳴りだして....
ポンタくんは雷が苦手さんらしいのですのでお母さんのモカちゃんから


DSC07253.jpg
モカちゃんはおとなしくって
とっても落ち着いたお母さん


モカ母さんはスムースヘアーなのです。
飼い主さんから抱っこさせていただいたときに怒ることもなくおとなしいのです。
まずはコミュニケーションをさせていただいて足裏カットと爪切りです。
飼い主さんからご指摘された後ろ足の片方だけに狼爪があるのです。
無事に嫌がることもなく完了です。

ではシャンプーしましょう~~
DSC07244.jpg
カメラを向けると少し固まっちゃいました (^^♪

タオルドライをしてジェットドライヤー2号でドライです。
DSC07249.jpg
サラサラさんになりましたよね~~

耳裏クリーニングと耳掃除、お腹周りのカットをして無事にシャンプー終了です。
DSC07274.jpg


続いてはガウガウ言っているポンタくんと交代です。
少し雨が降ってきましたよ~~
飼い主さんに抱っこされてシャンプーカーヘ
シャンプーカーに入るとおとなしくなっちゃいました。
(^^♪



DSC07290.jpg
チワワのポンタくんは威勢がいいけれど
とってもどっしりした男の子


さぁ雨が降って屋根がにぎやかになってきましたよ~~
雷が苦手さんとのことですのでならないことを祈るのです。

まずは足裏カットと爪切りです。
ポンタくんも後ろ足の片方に狼爪があるのですよね~~
(^◇^)

あれだけガウガウ言っていたのですが、とてもおとなしいのです。
さぁシャンプーです。
DSC07281.jpg
しっかりとアワアワさんになっていただきましたよ~~

さぁドライなのですが、実は先ほどから外でゴロゴロと....
心配ですが、ジェットドライヤー2号でドライです。

外では雨が強くなり、雷も....
でもジェットドライヤーの音でポンタくんは気が付かないようでした。
というか緊張してそれどころじゃなかったのかも
( ◠‿◠ )


DSC07292.jpg
耳裏クリーニングと耳掃除、おなか周りのカットをさせていただいて無事終了です。
最後の最後に雷さんが...
でもポンタくんは騒ぐこともなかったですね~~

DSC07318.jpg

バスタオルでぐるぐる巻きでおうちへ
外は雨が強くなってきましたよ~~

飼い主さんに抱っこしていただいてと。
最初はあれだけガウガウ言ってたのですが、
頭ナデナデさせていただくことができましたよ~~
(^^♪


無事にモカちゃん、ポンタくんのシャンプー完了です。
最初はワンワンとにぎやかさんでしたが
シャンプーカーの中ではとってもとなしくって助かりました。
ポンタくんは飼い主さんがちょっぴり心配されておられたのですが
モカちゃん同様、いやそれ以上おとなしくドライを待ってくれました。
本当、良い子さんたちでしたよ~~
(^^♪







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.