アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のチャイちゃん
DSC09045_20170731184501592.jpg
柴犬のチャイちゃんはおうちで「ワンワン!」
でもとてもおとなしい女の子


チャイちゃんは12歳
ちょっぴり小柄な柴犬さん
おうちに到着して飼い主さんにご挨拶させていただいてると
玄関のケージでお休みだったので「ワンワン!!」

ちょっぴりご挨拶させていただいたのですが、怒ったりうなったりすることはないようです。
飼い主さんからも
「お店でシャンプーしてもらった時もトラブルはなかったです💛」とのこと
シャンプーは怖くないようで良い子さんのようですね~~
(^^♪

初めてのシャンプーカーなので
飼い主さんに抱っこしていただいて「いらっしゃいませ~~~」
まずはトリミング台で少しコミュニケーション
ついでに爪切りもさせていただきましょう。

チャイちゃんは後ろ足を触られるのが少し苦手さんなのかな?
でも無事に爪切り完了ですよ~~

さぁシャンプーです。
チャイちゃんを抱っこしてバスタブへ...体が小さめなので軽い軽い
DSC09039_20170731184459aca.jpg
最初のシャワーで少しびっくり? でもおとなしくシャンプーです。
アワアワさんですよ~~
( ◠‿◠ )


タオルドライをさせていただいてドライ作業です。
最初はジェットドライヤー2号でドライをさせていただいていたのですが、
チャイちゃんは意外と毛が多く、時短のためにパワーのあるジェットドライヤー1号に切り替えです。

少し風量があるのですが、とてもおとなしいチャイちゃんでした。
時々、バックドアの窓からお外を見学です。
後ろ足や前足に風が当たるのは少し苦手さんかな?
でもちゃ~~んと我慢できました~~
(^◇^)


DSC09042.jpg
ちょっぴりお尻尾が下がっているチャイちゃんです。

さて、続いては耳裏のクリーニングと耳掃除です。
嫌がることもなくイイコサンでした。

DSC09056.jpg
側面の窓からおうちが見えるんですよね~~

さぁ仕上げですよ~~
ブラッシングをさせていただいて終了です~~

DSC09050.jpg


新しい赤い首輪に変えておうちへ
玄関のケージに戻っていただいてシャンプー終了ですよ~~。

チャイちゃんは終始おとなしくて本当に助かりました。
ちょっぴりアンヨが苦手だったのですが、
それもちゃ~~んと我慢できるのですよね~
事前に飼い主さんがしっかりとブラッシングしていただいたので
シャンプーも早く終わることができました、。

チャイちゃん
ゆっくりお昼寝してくださいね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.