アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのゆずくん
DSC03482.jpg
ゴールデン・レトリバーのゆずくんはちょっぴり人見知りで
とっても元気な男の子


ゆずくんは2歳の男の子
最近、造成されたニュータウンにお住まいです。
周りは大きな公園や自然もあってとてもよい環境で過ごされています。

シャンプーカーをおうちの近所にトロトロ走らせていると....
飼い主さんが道路まで出て手を振って指示してくださって助かりました。
( ◠‿◠ )

シャンプーカーを駐車させていただいて、ご挨拶です。
最初に台帳を記入していただいて、その間にシャンプーカーの準備です。
いつもながら初めての子にお会いするのはドキドキです。
(^^♪

準備ができてゆずくんがお気に入りのおもちゃを咥えながらお出まし。
初めて会うおっちゃんに少し困惑です。
お尻尾はフリフリなのですが、「ヴ~~~」って
飼い主さんも「いつもこんなことはないのですがねぇ~~💛」って
でもゆずくんは本格的に威嚇しているわけではないので大丈夫そうです。
ちょっとずつですが、おっちゃんに近づいてくれるからです。

シャンプーは嫌いじゃないとのことで少し安心しながらシャンプーカーヘ。
飼い主さんに連れられてゆずくんはちょっぴりためらいながらも自分から
シャンプーカーに飛び乗ってくれました。

初めてのシャンプーカーです。
少し調査をしながらバスタブに向かってくれました。
さぁシャンプーしようね~~~
DSC03475_20171008162746e4d.jpg
ちょっぴり不安そうなお顔ですが、しっかりとシャンプーさせていただきましたよ。
慣れない場所なのでバスタブに手をかけてみたり、あちらこちらの匂いを嗅いでみたり。
しっかりと3回洗うことができました~~~。

タオルドライをして少し補助をしてトリミング台へ上がっていただいてと。
さぁドライですよ~~
念のためにジェットドライヤーの音が小さく聞こえるようにスヌードを装着したのですが
ブルブル!!ってするたびにずれちゃうので、今回はなしでドライです。

ドライを始めると、右へ、左へと少し落ち着かない様子。
ゆずくんに話しかけながらドライです。
特に足に風が当たるのが少し苦手さん。
ゴメンネ~~少し時間がかかっちゃったね~~

DSC03491.jpg

さぁ続いては耳裏クリーニングと耳掃除です。
もうこの辺ですと、ゆずくんも余裕が出てきたのでしょうね。
耳掃除用のコットンやクリーナーに興味津々
「なにそれ~~♫ 見せて~~~♪」って感じでかわいいのです。

さぁ続いては足周りの作業だよ~~
後ろ足の毛のカット、前足の毛のカットですが、
今度はバリカンに興味津々。
余裕がでてきたね~~~(^^♪

DSC03507.jpg

さぁもうすぐですよ~~
前足の爪切りもとってもおとなしくって良い子さん。

仕上げでトリートメントスプレーでブラッシング。
ゆずくんはお尻尾フリフリでうれしそうなのです。
うん!!
ツルツル、サラサラさんの男前さんになったよね~


さぁおうちに帰ろうね~~
ゆずくんの首輪とリードを装着してと、
抱っこしてゆっくりと床に降りていただいてと。
ドアを開けると嬉しそうに外へ
DSC03512.jpg
お気に入りのおもちゃを咥えておうちへ

もうおっちゃんが触っても気にしません。
お尻尾フリフリでおうちの中に。

ゆずくんは
最初は構えちゃったのでしょうか?
ちょっぴりびっくりしたんでしょうね?
でも
暴れたりすることもなく、しっかりと我慢してくれました。
最後の方は本来の人懐っこいところを見せてくれましたよ~~~
ご報告の時も玄関ドアの所からお顔を出してお愛想。
( ^ω^ )

ゆずくん
お疲れさまでした~~
ゆっくり昼寝してね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村




関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.