アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
トイレの失敗 Return!!
今日はへこんだ話 (>_<)

うちのラブさんは基本、室内飼いにしているのですが、

やっとこさシッコをペットシーツでやってくれるようになったかなと安心していたのです。
ただし、留守番のときはわざと外してするんですけど。

ただ、大きいほうはご飯の後、散歩の後に少しの間外に出るようにしておけばやってくれるのですが、

残念ながら我慢が足りないので留守番のときは玄関でやっちゃいます。
ペットシーツを敷き詰めておけば被害がないので、まぁ少しずつ覚えたらと思っていたのですが.......

話は変わって.....

最近寒くなってきたので、リビングにファンヒーターを出し部屋を暖かくできるように準備し、
ラブさんも寒いだろうと寝る場所用のマット以外にもリビングにふわふわのマットも用意してあげました。
DSC_0587.jpg

マットを出してすぐは匂いを嗅いだり、少し噛んだりしてすぐに慣れてくれました。
早速、ひっくり返って寝てくれたので、準備してよかったと思ったものです。

しかし今日、事件が起こりました。

フローリングのままでは足が冷たいので、新しいラグを購入しておいたのです。

今日、嫁さんがリビングのテーブルやらソファーを動かした後、必死に敷き詰めて暖かさを満喫しておりました。

しばらくして家族が思い思いの事をしている時に事件が起こったのです。

突然、末娘の悲鳴が聞こえて来たのです。

「ラブがオシッコしてる~~~~~」

そうです、やっとこさ敷いた真新しいラグの上に大量のオシッコを......

最近、収まってたと思っていたのですが、残念ながらそうではなかったようです。

普通、自分が寝る場所や生活をする場所には粗相をしないと聞いていたのですが.....

外と家の中の認識が甘いんでしょうかねぇ~~
完全にしつけのやり直しですね。
きっちり家の中では粗相をしないように覚えてもらわないと。



  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.