アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
プロ用ツールのすばらしさ
今日は日曜日。
普通のサラリーマン生活であれば週末を満喫しているのですが、
ここだけの話、自分は毎日日曜日 (^_^;)

ここ数日雨が降ったり、ラブさんが走り回ったりで家の周りが泥だらけ

家の玄関先が汚いのはよろしく無いと言う事で嫁さんの大好きなケルフャーの高圧洗浄機を
使って玄関から駐車場まで掃除するのを眺めてた。


どうも高圧洗浄機を使うと水垢や苔なんかがキレイに落ちるので楽しいらしい。

その作業中にラブが遊んでほしいのでウロウロと
高圧洗浄機って結構大きな音が出るのにぜんぜん平気 (^。^)
ええ根性しとりますわ

あちこちの汚れを落とすのに放水するので周りが水浸し。
一緒になってラブさんも水浸し。

前のベルさんは水が嫌いで絶対に近づかなかったのにラブさんは平気で水浴び状態。

足はもとよりお座りするわ、伏せるわでえらい状態。

そのままビチャビチャの状態で家に上げることはできないので一旦玄関で足止め

いい機会なので来年開業から使うためのプロ用のドライヤーの親玉を本格的に使ってみることに
※以前に大雨の中に出て行ったときに簡単に使っては見たのですが、ここまでビチャビチャは初めて

久々に使ってみたところ、ドライヤーの音に一瞬怖がるけど、すぐに慣れてしまって平気
さすがにシャンプーを商売にする家庭に来たワンコ。
あきらめたのか、普通に乾燥作業を行える。


しかし驚いたのは、ラブさんではなくさすがにプロ用の道具
あっと言う間に乾いていく。
というか水分を吹き飛ばすという感じ (^^♪

こりゃすごいわ
家にある1000Wのドライヤーなんか使ってられない。

もしかすると、自分が髪を洗って乾かすのに使ったら全部抜けてしまうんじゃないかと思うくらいパワーがある。
※ちょっとオーバーですが、そんな感じです。

そういえば、自分も仕事で使っていた工具なんかはそこそこ良いものを使っていた時代があったかなぁって
なぜかと言うと

道具の良い物は信頼性や精度が違う。
ドライバーなんかでも安物はネジの溝にきっちりはまらないのでなめてしまう
また、ステンレスのビスなんかだと逆にドライバーが欠けてしまったり。

そういえば、若い頃は工具類など、変なところにこだわってたなぁって思い出したりして。

特に自分のように腕が無いやつは良い工具に頼ることで効率がぜんぜん違うのである。
久々にプロ用の道具のすばらしさを思い知らされたのであった。


そう思えば、シャンプーカーなどはノウハウの塊なんでしょうね。
先輩たちの作業効率をあげるための工夫や改善要望などがギュッとつまっているのです。
まだまだ発注できる状態じゃないけど、シャンプーカーが来たら大事に扱わないと罰が当たりますよね。



ちなみに走り回って疲れ果てて寝ているのでした。
DSC_0592.jpg
本当にトラブルばかり起こすけど、憎めないんですよね~~



  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.