アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのティコちゃん
DSC08338.jpg
チワワのティコちゃんはとってもおとなしくって
緊張屋さんな女の子


ティコちゃんは毎月ご利用のラブラドールのケンシロウくんラブラドールのフクタロウくんのご近所さん

今日、ケンシロウくんとフクタロウくんのシャンプーが終わって飼い主さんから
「この後、ご予約があるのかしら?」
なんでもご近所のティコちゃんのところがシャンプーをお願いしたいとのこと。

片づけを済ませてティコちゃんのおうちへ移動です。
ティコちゃんは飼い主さんに抱っこされて出てこられましたが、
とってもおとなしい感じです。

さぁシャンプーカーヘようこそ
まずはトリミング台でコミュニケーションと足裏カット、爪切りです。
吠えたり、怒ったりすることはないのですが、前足を触られるのがお好きじゃないようですね。
ちょっぴり時間をかけて爪切りも終了です。

さぁシャンプーですよ~~
DSC08322.jpg
しっかりと脂、汚れ落としをさせていただきましたよ~~

タオルドライをさせていただいて、トリミング台へ
ティコちゃんはおとなしくされるがままです。
(^^♪

さぁドライですが、ジェットドライヤー2号で風量を弱めにして開始です。
ちょっぴり「あら??」って感じでしたが、逃げたり、怯えたりすることなく終了です。
DSC08347.jpg


ドライが終わればもうすぐですよ~~
(^^♪

耳裏クリーニングと耳掃除
ちょっぴりとカットをさせていただきました。
DSC08328.jpg

ちょっぴり緊張でベロが出っぱなしですね。
でもティコちゃんは落ち着いて伏せたり、お座りしたりです。

さぁ仕上げだよ~~
トリートメントスプレーを使ってツルツルさんに
ブラッシングをさせていただいて無事に終了です。


ティコちゃんを抱っこさせていただいておうちへ

お母さんに抱っこされて嬉しそうにおうちへ帰って行かれました。
DSC08354.jpg


ティコちゃんは御年10歳
とってもおとなしくって
飼い主さん曰く、「何をされても怒ったりしないんですよ~~」って
同居のもう1頭のチワワさんの方が怒りんぼさんだそうです。

確かにシャンプー中もドライ中もおとなしくって助かりました。
ティコちゃん
お疲れ様~~~
(^^)/








  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.