アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのフーチくん
DSC01155_2017123118192020e.jpg
ゴールデン・レトリバーのフーチくんは大きな体で
少し怖がりさんな男の子


フーチくんは保護犬さんだったらしいのです。
里親募集中の時は毛が抜け落ちてかわいそうな状態だったらしいので
中々里親が決まらなかったらしいのですが、飼い主さんが「うちにおいで!」
おうちに迎えられたそうなのです。
半年ほどで毛も戻って元気に

さぁシャンプーですよ~~

DSC01148_201712311819187b6.jpg
ちょっぴり怖がりさんなのでしょうね
様子を伺って震えるときもありましたが
しっかりとシャンプーさせていただきましたよ。


トリミング台に「ヨイショ!!」と移動していただいて
ドライはジェットドライヤー1号でドライです。

怖がらないか心配でしたが、なんとか大丈夫そう
でもお座りの状態で動くのがイヤ~~って感じでした。
ちょっとずつ動いていただいてドライ完了です。

DSC01157.jpg
「ヒヤ~~えらい目にあったわ」って感じかな??


ドライが終わればもうすぐですよ~~
耳裏クリーニング、耳掃除は大丈夫

でも足裏カットはイヤイヤ~~~って感じでした。
DSC01168.jpg

仕上げに入る前にちょっと毛玉ができている箇所が気になったので
処理します。
胸の飾り毛がボコボコって感じになっていたのです。
トリートメントスプレーをたっぷり使ってブラッシング
毛玉とはいえ、古い抜け毛が固まっていたので念入りにブラシを変えながら除去です。

うん!!
胸がサラサラになってきましたよ~~

ちょっぴりカットしたりして仕上げです。
全身にトリートメントスプレーを使ってブラッシングです。

ちょうど雨が降ってきたのと
飼い主さんたちが出てこられたのでフーチくんは外が気になっちゃうのです。
DSC01164_20171231181926796.jpg

さぁおうちへ
雨が降ってきているのでバスタオルをかけさせていただいて
飼い主さんに門扉、玄関を開けていただけるようにお願いし.....

トリミング台のフーチくんを
「ヨイショ~~~!!」と抱っこして
おうちまで

ちなみにフーチくんは38kgらしいです。
玄関に行くまで階段があったのですが、無事に送り届けることができましたよ~~~


フーチくんは保護犬さんでしたが
今の飼い主さんたちはフーチくんをかわいがっておられるようです。
シャンプー中もお父さん、お母さん、息子さん、娘さんと入れ替わりご見学に来られてました。
大きな体でちょっぴり怖がりのフーチくん
お疲れさまでした~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.