アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のれもんちゃん
DSC02017_2018011717183438b.jpg
柴犬のれもんちゃんは警戒看板付きだけど
実はとってもおとなしく人懐っこい女の子


れもんちゃんのおうちは柴犬のソラちゃんのご近所さん
ソラちゃんのシャンプーへ行くときに時間調整でシャンプーカーを駐車していた時に
ご覧になられたらしいのですが、れもんちゃんは定期的に送迎でシャンプーをお願いされていたので
「こんなサービスがあるんやな」って感じだったそうです。

ところが、昨年末にいつもお願いしているトリマーさんに連絡しても連絡が取れなくて
困っておられ、そういえばと駐車していたシャンプーカーを思い出されてご連絡をいただきました。

実はソラちゃんのおうちに向かうときにれもんちゃんのおうちを通るのですが、
駐車場にあるれもんちゃんの小屋の前に大きい字で「かみます!!」って大きな注意書きがあったのです。
(+_+)
ソラちゃんのシャンプーのたびに「お~~こわい怖い!!」と横目に見ながら通っていたのです。


が、実は飼い主さんの思いやりで
ご近所の子供たちがれもんちゃんを触ったりして、もし噛んだりしたら大変だからということで
念のために警告の注意書きを置いているのだということでした。


実際にはれもんちゃんはとっても人懐こくって甘えん坊さん。
ちょっぴり体が小さいので子犬に思われることがあるそうなので念のためにということです。
シャンプーカーの準備をしている時にも大騒ぎ!!
「ワンワン!💛」と相手してほしくってリードいっぱいまで引っ張って「ウゲッ!」ってなってました。


さぁシャンプーですよ~~
少しトリミング台でコミュニケーション
シャンプーは慣れていますよ~~ということですので少し安心
先に前足の爪切りだけさせていただいてと。
飼い主さんから「大きな音でびっくりして噛むかもしれません」ということでしたので
少しジェットドライヤー2号の風を当てさせていただいたのですが、全くの平気さんでしたので
これは良い子さんだねと意味もなくれもんちゃんにナデナデ♥

DSC02005.jpg
シャンプーが始まると、おとなしいモードにチェンジ
あったか~~いシャワーで気持ち良かったのか、じっとシャンプー待ちでした。

タオルドライをしてトリミング台へ
ドライはジェットドライヤー2号で開始です。
少し毛が多いのですが、大きな音の1号より2号でドライする方がれもんちゃんが驚かないだろうということで
少し時間がかかりますがドライです。

れもんちゃんはおとなしく、じっとお外を眺めてドライ待ちです。
DSC02015.jpg

ちょっぴりお尻尾が下がってますが、一切唸ったり、吠えたりすることもなく無事にドライ完了です。
途中、頭をナデナデしながらでしたが、少し緊張でしたね~~


ドライが終わればもうすぐですよ~~
耳裏クリーニングをしている時にお母さんがおうちから出てこられて
「ドライヤーで嫌がりませんでしたか?」
「おとなしくって助かってますよ ♪」とお答えさせていただきました。
その時もれもんちゃんはおとなしく待ってました。


さぁ仕上げですよ~~
ブラッシングをさせていただいてシャンプー終了です。
DSC02028.jpg

抱っこしてシャンプーカーの外に
れもんちゃんの小屋のリードを首輪につけさせていただいてと

伝票と報告書を印刷しているとれもんちゃんはシャンプー前同様に
とってもアクティブにアピールです。
ナデナデしながら飼い主さんにご報告

DSC02044.jpg
シャンプーカーに向かって何度もお愛想


れもんちゃんはとっても人懐こくって良い子さんでした。
シャンプー中とドライ中はきちんと待って
一切、吠えたり、怒ったりすることがなかったです。
自分のおうちに帰ると「おっちゃん遊んでぇなぁ~~」って感じで
小屋の前の「かみます!!」とのギャップが面白くって
た~~~くさんヨシヨシ、ナデナデさせていただきました

れもんちゃん
またね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.