アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのクックくん
DSC02088_20180120175704360.jpg
ゴールデン・レトリバーのクックくんはとっても人懐っこく
おとなし~~い男の子


クックくんはゴールデンなのですが、少し毛色が白いのです。
だからちょっとほかのゴールデンちゃんとは毛質も違うのです。
どちらかというと固くなくやわらかい感じですね。

「シャンプーは大好きですよ~~
お店にも定期的に行ってましたから」
と飼い主さん。
とっても人懐っこくって大型犬のいい意味でおっとりした性格そのもの
初めて会うおっちゃんの服の匂いを嗅いでみたり。
お尻尾フリフリでお出迎えしてくれました。

さぁシャンプーカーヘ
今日はそんなに寒くないので良かったね~~
初めての車なので少し尻込みでしたが、抱っこしてご招待です。
シャンプーカーの中では匂いを嗅いでみたり、色々と確認が忙しいのです。
ひとしきり調査が終わったので自分からバスタブへ
エライエライ(^^♪

さぁシャンプーです。
DSC02051_201801201757012b1.jpg

あったか~~いシャワーでクックくんはお座りでお待ちでした。
ヌクヌクやね~~~♪
しっかりとシャンプーさせていただきましたよ。

タオルドライをしてトリミング台へ「ヨイショ!!!」っと
さて、ドライなのですが。
ジェットドライヤー&ヒーターで風量を抑え気味で開始です。

特にびっくりすることもなく、お座りして待っていたので徐々に風量を上げて行ってと
念のためにスヌードも装着させていただきました。
DSC02061.jpg

ドライが進んでいく中で、クックくんはあちらこちらと興味津々
備品を置いてある棚の方に体を乗り出して確認していたら、
勢いあまってバスタブに降りちゃいました。
「テヘヘ!」って感じのお顔でかわいかったですよ。
(^^♪

さぁドライも終盤
耳裏クリーニングと耳掃除
とってもおとなしいですよね~
DSC02067.jpg

色々なものが珍しいので身を乗り出して確認なのです。
(*^-^*)


さぁ足裏カットと爪切りですよ~~

足裏カットはちょっとびっくりでしたね。
でもイヤイヤすることなく終了。
DSC02091.jpg
もうおしまいかなぁ~~ってお顔です。

前足の爪切りをさせていただいて最後の仕上げです。

トリートメントスプレーを使ってツルツルさんです。
「ヨイショ!!」と抱っこしてお外へ

DSC02100.jpg
シャンプーが終わってうれしいのです。

飼い主さんにごたいめ~~ん
飼い主さんが心配されて真っ先に「大丈夫でした?? おとなしくしてました?」
「大丈夫でしたよ。 おとなしくお座りしててくれてましたよ♥」
お答えするとご安心されたようです。

簡単にご報告させていただいている時にもクックくんはお愛想してくれてました。
(^^♪


クックくんは絵にかいたようなおおらかでおっとりした男の子
体も大きくなく、スリムでかわいいのです。
時々、おっちゃんの服を嗅いだり、ペロリと舐めてみたり
本当、おとなしくって良い子さんでした。
初めての場所でも興味津々であちらこちら確認に忙しかったよね。

クックくん
お疲れ様~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.